「凪のあすから(TVアニメ動画)」

総合得点
90.5
感想・評価
6453
棚に入れた
25529
ランキング
53
★★★★★ 4.2 (6453)
物語
4.2
作画
4.4
声優
4.2
音楽
4.2
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

らぶはんたー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

この作品は決して実写化しないでいただきたい

基本アニメ作品は実写化しないで欲しいのですけれど、凪あすはホントに止めていただきたい。
海に人が住めるのは、アニメの中だけの世界。
この世界観を崩してほしくないからです。
てか、アニメでしか完璧に表現できないモノを実写化するとか、そもそもナンセンスなんですけどね。
ボクは、非現実的なモノをアニメにもとめています。
現実で起こりうることは、特に必要としていません。

話がそれましたw
感想ですが、一言で言うと

{netabare}「クラスの恋愛事情を見せつけられる」{/netabare}そんな作品です。

そう言ってしまうと、身も蓋もないのですが。
じつは大きなテーマがあって、人を好きになるって良いよねって。
これはホントそう思った。思えました。

{netabare}
妙な三角関係から、収まる所に収まるんですけど
単なる中学生の恋愛事情とは異なるモノがそこにはありました。
ある出来事から5年の月日が流れて、仲良し4人組の中で1人だけ時間が流れた、ちさきの心情を思うとなかなかツライです。
個人的には、紡とくっつくとか止めて欲しかったんですけどw

失われた5年の間に、マナカがなくした「人を好き」という感情。
この感情に徐々に気がついていく所が、すごい心理描写と花澤さんの演技だったと思います。

急激に大人になった、ならざるを得なかった光。
もう少し子どもでも良かったんじゃないかな。

そんな彼を一番近くで見てきた美海。
ある意味、彼女が一番つらかったんじゃないかな。

要もちさきに対する思いが届かないままで、時間の流れには勝てなかった。
これも残酷ですよね。救いはありますけど。
{/netabare}

色々思う所はありますが、おもしろい作品でした。

投稿 : 2014/06/12
閲覧 : 330
サンキュー:

8

凪のあすからのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
凪のあすからのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

らぶはんたーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ