「WORKING'!! [ワーキング]2期(TVアニメ動画)」

総合得点
88.6
感想・評価
3837
棚に入れた
21182
ランキング
103
★★★★☆ 4.0 (3837)
物語
3.9
作画
3.9
声優
4.1
音楽
3.7
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

じょー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ワグナリアへようこそ!

2期は、ぽぷらの出番が増えるっていってたじゃないか~
という訳で、種島先輩かわいい~という所だけは素直に小鳥遊さんに共感できた2期です。微妙にマスコットからも遠ざかり、ポプラの出番が少ないのが若干不満でした。

2期はどちらかというと日常系よりも、さらにラブコメ要素が強かったように思います。佐藤x八千代と小鳥遊xまひるの進展にはニヤニヤできました。特に佐藤さんのいい人なのにヘタレっぷりは、何処のヒロインだよ!と突っ込みたくなります。

序盤は、若干テンポが良くなかったのですが、監督が変わったにもかかわらず、最終的にはWorkingらしさがでていました。

そして、Opening、「Coolish Work」は、1期「さむわんえるす」同様、かなり中毒性が高く、気がつくと「ぱんぱんぱんぱん」とか「もんもんもんもん」とか口ずさんでしまいます。

1期同様、楽しいアニメでした。おそらく3期もやると思いますが、今から楽しみです。

_________

2話 「理想の家族計画」

山田回、相変わらずうざい。そして、ポプラ可愛いよポプラ、2期もやっぱり可愛い。シュガーvsぽぷらは前期と変わらずテンポ良く、そしてぽぷらのかわいさ2割増し、やっぱりおっぱいも2割増し。そして、伊波ちゃんの貧乳とか、あいかわらず鈍感の八千代とか。ギャグとしての設定がきっちり取れているので、オチが取りやすいです。

デフォルメ絵の動かし方とかは、一期より積極的ですね。特にポプラはかわいさを全面に押し出してるような気がします。

相変わらず、肩肘はらずに楽しめる作品になりそうでよかったです
_________________________________________

ぱんぱんぱん♪ぱん、ぱん♪ぱんぱんぱん、ぱんぱーん♪は間違いなくクセになります。一期のわんわん!につづいて、おまえらも中毒になりやがれ!

1話 先行放映 「ぽぷらの意地」

そんなこんなで、先行レビュー書いていたら、1話先行放送をネットで見つけました。いくつか気づいた点を

まず、嬉しいのは、ぽぷらの出番多い事。キャラがかわってない事。「先輩ちっちゃくて、かわいい~」「ちっちゃくないよ」は健在でした。シュガー氏との最初の絡みでの「ちっちゃくないよ」に若干、お前言わせたかっただけだろと、突っ込みたくなったのはご愛敬。ちょっとおっぱい大きくなっているような気がしないでもない。

背景などの絵が綺麗ですね、作画レベルアップしてます。ですが、クロアーゼではあるまいし、この作品そんなに作画のレベル必要か?と感じたのは気のせい。店のトーンが暗くなったため、画面全体から底抜けの明るさを感じなくなったのは、かえって逆効果のような気がする。視点にも若干の工夫がされているが、小鳥遊の視点からの1期の方がよかったような、、

朝のお掃除シーンなどは、絵と音に力があり、臨場感がありました。この辺はレベルあがっているなと。

ま、種島ぽぷらちゃんが可愛いので見るけどね。

__________

視聴前レビュー

4/1日に発表された2期です。コミック連載以前に、Webマンガとして発表されていた、オリジナルの”Working!!”通称猫組は、舞台は同じで登場人物が全く違います。4/1に、こちらの猫組のアニメ化、公式と共にPVが発表されました。思わず、エイプリルフールネタに騙されそうになったのは秘密です。中村さんとか合っているし、PVの出来があまりにもよかったので、へーホントにアニメ化なんだとww

なんなら、こっちをアニメ化すればよかったのにと思わないでもないですが、、、でも、Working!!2期。やっぱりぽぷらちゃんにまた会えるのは素直に嬉しいです。しかも出番が多いらしい。

ちっちゃくないよ!

そして、またしても中毒になりそうな、OPのCoolish Walkです。平常心が大事ですPan !Pan !とか、藤田咲の悶々!悶々!とかWoh!Woh!とか、早くも歌詞読解でスレ立ってました。

監督さんと構成が変わったことが少し不安ではありますが、変わらぬドタバタラブコメぶりを期待したいです。

投稿 : 2011/12/29
閲覧 : 537
サンキュー:

40

WORKING'!! [ワーキング]2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
WORKING'!! [ワーキング]2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

じょーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ