「宇宙のステルヴィア(TVアニメ動画)」

総合得点
68.6
感想・評価
304
棚に入れた
1669
ランキング
1975
★★★★☆ 3.7 (304)
物語
3.8
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.8
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

月夜の猫 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 2.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

見守り続ける感じ♡

2003年4月2日 - 9月24日TV放送。全26話。アニメーション制作XEBEC。

基本的には学園モノで諸設定がSF。もっと評価されて良いと思うアニメ。
作風からいってキャラデザも悪く無いと思うのだけど・・キャラの描写
は・・もっと丁寧に描いて欲しかったかな・・勿体無い・・

OP「明日へのbrilliant road」 歌 - angela そして宇宙への旅立ち。
此処までのシーンで十分楽しめそうな予感でした♡

ED「綺麗な夜空」「The end of the world」「Dear my best friend」
挿入歌「明日へのbrilliant road 〜second genesis ver.〜」好みです。

親子・友情・恋愛要素などたっぷり入っていて少年少女らしく悩みつつ
何度も挫折しそうになりながらも大きく成長していく様も確り楽しめる。
このくらいの年頃って成長にバラツキも多くて・・急に友達が大人びて
見えたり・・少しの切欠で立場が逆転したり・・不安定なところが良く
でている感じで多くのキャラが無駄なく描かれてる感じ。

序盤は特に明るくコメディタッチな描写も多く、キャラにも親しみ易い。
徐々にコンプレックスや挫折や恋の悩み等の心理描写も増えていくけど
重くなりすぎずに解りやすく共感しやすいエピソードが多いかな。

愛称「しーぽん」片瀬 志麻(野中藍)を見守り応援したくなるアニメでした。
SF=諸設定にこじつけたような小難しい屁理屈っぽいのが多くて苦手って
人でも可也スッキリとしていて視やすいけど確りSFなアニメかなと思う。

1クールは明確な目的に向かって駆け足の様な展開でそこそこ勢いがある。
そしてこの速度で描けば・・当然本題が目的達成後に起きる何かが?っと
とても解りやすい流れです。

1クールでの伏線がひとつひとつ丁寧に回収されるのだけど、共通の障害
という共通目標があった1クールは急ぎ足だけに表面上の繋がりが多くて
其処を2クール目に確りと掘り下げていく感じでとても良かった。

2期製作予定を匂わせつつ大人の諸事情で永遠に2期は製作不可となった
ようですが・・是非視てみたいな2期・・と儚く願う・・
作画変えてリメイクでも視るがw

投稿 : 2014/06/16
閲覧 : 502
サンキュー:

7

宇宙のステルヴィアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
宇宙のステルヴィアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

月夜の猫が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ