「Wake Up,Girls!(TVアニメ動画)」

総合得点
61.5
感想・評価
644
棚に入れた
2992
ランキング
5212
★★★★☆ 3.2 (644)
物語
3.3
作画
2.8
声優
3.1
音楽
3.6
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

誰が誰やら…だった初見。今になって劇場版を観たら、なるほど。

詳細は公式でも。

=====リアタイ時の断念コメント

ご当地アイドルの成長物語?という触れ込みでしたが、まず大前提として、キャラの顔がみんな一緒で区別が……。
そこまで思い入れる前に3話で切ってしまいましたが。

しかも劇場版と本放送の初回が同時という思い切った手法。だけど、本放送は劇場版の続きからという。これは分からなくて当然です……。

扱う素材が面白そうだっただけに、いろいろと残念でした。

=====再チャレンジ完走後、感想です。

というわけで、放送から6年経って、ようやくサブスクで前日譚の劇場版が配信されたので、それを観たあとにこれを観ました。

なるほど。そういうことね。

リアタイ時には「社長がトンズラって何よ?」「地元・仙台のアイドルって、この子たち誰? いったい、なんでアイドルやってるの?」「JKたちが制服で生パン見せ見せで踊るとか、下品だし」なーんて感想を持ちましたが、これ全部、劇場版を観れば理解できるわけです。

いや、だとしたら劇場版を観てからテレビ版を観てねっていうのは、やっぱり不親切なんじゃないでしょうか。

とりあえず、このテレビ版は{netabare}アイドルの祭典で味噌カツオールスターズに敗れたところまで。{/netabare}

うん。前提を知って、これを観ると面白いと思いましたよ。まあ、確かに作画は褒められたもんじゃなかったですが(中盤以降)、7人もいるWUGちゃんなのに、それぞれのキャラに思い入れもできますしね。

古巣が製作委員会に入っていたので、放送前から職場にポスターが貼ってあり、なんだろなって気にはなっていました。でも、劇場版を観ろ→テレビ版はその続き、という戦略は今でも納得してはいません。当たり外れが分からない状態で劇場版を観に行きませんもん。面倒くさいし。

なので、まあdアニメストアで劇場版が配信されているので、未視聴でサブスク観られる環境の方は、観てみることをおすすめしますよ。

投稿 : 2020/07/01
閲覧 : 307
サンキュー:

3

Wake Up,Girls!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Wake Up,Girls!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

タック二階堂が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ