「ミラクル☆トレイン 大江戸線へようこそ(TVアニメ動画)」

総合得点
57.4
感想・評価
75
棚に入れた
498
ランキング
6819
★★★★☆ 3.3 (75)
物語
3.2
作画
3.3
声優
3.6
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

chariot さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

全13話。
大江戸線の駅を擬人化した作品。

・6人のイケメン駅
・車掌(仮面つけてるけど多分イケメン)
・ガイド(って何?でも唯一の女の子)
・犬(飼っているようだ・・・車内で)
・電車(ミラクルトレイン。喋らないけど)
以上がレギュラーで登場。
各話ごとにお客様をお招きして1話完結で進みます。
(後半は特別なお客様なしでまとめに入ります)

悩みを抱えた淑女のみが乗れるという都市伝説ミラクルトレイン。
気がつくと乗車させられ、悩みを駅たちに話して解決しないと降車出来ないまさかの拉致監禁・・・(笑)
そんな不思議な電車と駅たちの・・・・なんだろ??
ギャグ多めだけどベタなハートフル物な気も・・・

とりあえずイケメンに人気声優さん起用で見るからに女性向け。
悩める淑女たちに「お前らホストか!」と言いたくなるような甘い言葉をかけるお話・・・
なのに時々大江戸線や駅周辺に関する豆知識を紹介。(ホントの鉄には豆でもなんでもないのかもしれないけど・・・)
僕は大江戸線を利用しないのでわからないけど知ってる方には駅の周辺なんかの風景は良い物かも?

僕の好みだと通常ならまず1~2話で切ります。
それを完走した最大の理由・・・・・・
それが「とくがわ」の存在です。
犬です。黒い豆柴となってますが、見た目にはノラクロです。はい。
cv石田彰による犬。
当然人の言葉は喋れないのですが心のツッコミを入れてくれます。
「キモッ」とか「ウザッ」とか・・・(笑)
とくがわのツッコミを楽しみに乗り切ったと言っても過言ではないです。

ま、それ以外の楽しみ方としてはイケメン好き、出演声優好き、実は大江戸線好き・・・その辺りの方が観られると結構いけるかもしれません。
ちなみに駅さんたちは杉田智和さん、KENNさん、置鮎さん、小野大輔さん、梶さん、森田成一さんとなっております。


7話辺りで駅たち自らミラクルトレインの存在理由を疑問に挙げていたけど、結局何も明かされないまま。
大江戸線には車掌がいないのにミラクルトレインには何故いるのか?とも言ってたけど明かされないまま。
とくがわが特別な存在な雰囲気を出してたのに(最終話)明かされないまま。

謎が謎を呼ぶミラクルトレイン。
解決するには乗車するしかなさそうですが・・・・

投稿 : 2014/06/19
閲覧 : 416
サンキュー:

1

ミラクル☆トレイン 大江戸線へようこそのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ミラクル☆トレイン 大江戸線へようこそのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

chariotが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ