「苺ましまろ(TVアニメ動画)」

総合得点
71.9
感想・評価
843
棚に入れた
3826
ランキング
1231
★★★★☆ 3.7 (843)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たんぽぽの花 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

良いお姉さん!?(笑)

伊藤伸恵は原作では16歳の高校生だが、設定で煙草好きでアニメで放送するには、短大生でするしかなかったようで、アニメでは20歳になっています。伊藤千佳は伸恵の妹で小学6年生12歳、原作では4つはなれが、アニメでは8歳上になるのだが年齢こそ違うが、やってる事は原作もアニメも変わりはなく、姉想いで、妹想いだと感じるのは私だけかな?
そしてお隣の松岡美羽は12歳で同級生だが、玄関からは入らず、いつも屋根伝いから登場する。性格が逆なので、相性が良いのか?お互いの足らない部分を補っていて良いコンビに設定されている。
そして、一つ年下の桜木茉莉は11歳の甘えん坊で泣き虫だが、伸恵のお気に入り、何かと面倒を見たがるが、それを美羽のやきもちがいつも邪魔をする(笑)そして、転校生で海外からアナ・コッポラちゃんが一番面白い設定になっています。イギリス人なのに、英語をうまく喋れないのだが、日本語は鞭撻であるが、自身のプライドで日本語がしゃべれないフリをするが、
茉莉にうっかりバレる。しかも道端で何気に喋った女の子は千佳と美羽であった。美羽は何かにつけてアナをからかうのだが、伸恵に止められやきもちをやく、でもなにげに4人の小学生は気が合い色々な面倒や日常を送るのであった。伸恵がアルバイトにファミレスに勤めた時にお客で行きたかるシーンがあるが、すごく楽しくて笑えました。
分類すると小学生の日常アニメなのか?でもほんわか系でも有り
とても見やすい作品だと思います。

投稿 : 2014/06/20
閲覧 : 190
サンキュー:

6

苺ましまろのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
苺ましまろのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たんぽぽの花が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ