「ノエイン もうひとりの君へ(TVアニメ動画)」

総合得点
70.5
感想・評価
670
棚に入れた
4650
ランキング
1497
★★★★☆ 3.6 (670)
物語
3.9
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

しーこ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

哲学的SF

メッセージ性が強く、テーマがわかりやすかったので、
SF・バトルモノが苦手な私にもすごく観やすかった。

特に後半は深く、考えさせられる展開でとても好きな雰囲気。
『自分は当たり前に、本当にここに存在しているのだろうか?』
幾通りの未来があって、幾通りの自分がいて。
いろんなことを考えさせられる、ある意味哲学的な作品に感じた。

それを、量子力学とか科学的なフィルターを通してSFに仕上げてる感じで、設定もとても良かったと思う。
キャラクターも魅力的でした。特にラクリマと安藤さん、郡山さんなど大人たちが。

作画に関して、背景もすごく綺麗だったし、
シャングリラの顔のついた飛ぶやつ?とか、すごくいい意味で気持ち悪くて、いい出来だったと思う。
バトルシーンも、バトル苦手な私でも「かっこいいーーー」
と思うほど、躍動感と迫力があってよかったと思う。

キャラデザはあまり好きじゃないけど、それは置いといて。

回ごとのキャラの作画が不安定すぎて、気になって仕方なかった。
顔が違いすぎて気持ち悪い(;_;)
ひどい時は誰?ってくらい違う。それがすごく惜しかった。

あとは、展開がゆっくりなので、一気に見ることをおすすめします。
多分、一回くじけると最後まで行けない(汗)


あとは、すっごく個人的な好みですが、
主人公たちがせめて15才くらいだったら、もうちょっと展開がロマンチックだったのかな~なんて思いました。

投稿 : 2014/06/22
閲覧 : 237
サンキュー:

3

ノエイン もうひとりの君へのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ノエイン もうひとりの君へのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

しーこが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ