「ゲートキーパーズ21(OVA)」

総合得点
55.3
感想・評価
21
棚に入れた
110
ランキング
7365
★★★☆☆ 3.0 (21)
物語
2.8
作画
3.3
声優
3.2
音楽
3.1
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ゼルミナ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

埋もれてるとしたら、もったいない良作。

続編という位置づけが手に取りづらいのか、あまり評価されていないようだが、もったいないなぁw
正編は観なくてもいいから(いや、ホントは観てほしいけど)「21」だけでもみてもらいたいぞ。

物語的には、ハードといっていい展開だが、絶望の後に立ち上がる主人公たちの描写、もっていき方がまた上手い。
個々のモチベーションがちゃんと成立してるし、単純に盛り上がりもある。
最終6話の密度は30分尺とは信じられないほどである。

そもそも僕個人は世界の敗北からはじまる物語が大好物なのだが、それにもましてヒロイン、綾音の造形が素晴らしい。
正編を観た視聴者にある種のイメージを抱かせつつ、それを上手く逆手にとるあたりがニクイ。
繊細な表情の描写と大谷育江の芝居があいまって、無口なのだが、その情感は痛いほど伝わってくる。

またライバル(対極)であるキャラクターと決定的な反目や、パートナーとの 「分かり合い」に”ゲート”というガジェットと画面の描写で説得力をもたせているあたりは「これぞアニメ」と言いたくなる胸熱シーンである。
幽霊少女の表情(というか、”顔”そのもの)が一変した時には二度ながら鳥肌がたった。能登麻美子の熱演もGJ!

トドメにラストが…
EDで示唆された「写真エンド」に持っていくのは不可能と思わせてのあの終わり方は、もう泣かざるをえない!
綾音の笑顔も本当に良かった。
素晴らしい作品です。

投稿 : 2014/06/26
閲覧 : 417
サンキュー:

1

ゲートキーパーズ21のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゲートキーパーズ21のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゼルミナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ