「ストレンジドーン - STRANGE DAWN(TVアニメ動画)」

総合得点
61.6
感想・評価
32
棚に入れた
203
ランキング
5213
★★★★☆ 3.4 (32)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.2
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ねねねねの さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 1.5 音楽 : 4.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

女子高生と異世界ファンタジー、オチをどう思うか?

しょっぱなからイキナリ女子高生2人が異世界へドーン。
小人達が住んでおり、女子高生(人間)は魔人様という名の勝利をもたらす救世主のように見られ…
当の本人達はそんなの知ったこっちゃねー&どうしたら…と終始煮え切らない。

女子高生2人がギャルと弱気な子で、声優さんは良くも悪くも素人系です。
結構ブラ&パンツ、トイレ、ナプキンなど女の子事情が生々しい。
一方の小人達の営みもわりと生々しい。
靴下=下着という風習なのですが、それが多様されてます。ドロドロしてます。
そんな中クシャナ的な小人がいるのですが
作中で一番人間的で一番輝いていると思います。魅力的でした。

しかし…雰囲気やOPは良いのですが最後で台無しかなと思います。
熱い感じなのは良いのですが、終わってみればえもいわれぬ不安感&拍子抜け。
原作のオチとは異なるそうですが、かといって原作のオチでも賛否両論か…w
絵や雰囲気とOP、生々しい生活観は良いのですが
結局は作者の言いたかったオチでの乱暴さが好きか否か。
素直に受け止められないひっかかりがある作品です。

似た感じの作品だと新世界より、でしょうか?
どうせなら新世界よりくらいエグくリアルにいっての
あのオチならまだ好きだったかも。

投稿 : 2014/06/28
閲覧 : 493
サンキュー:

0

ストレンジドーン - STRANGE DAWNのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ストレンジドーン - STRANGE DAWNのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねねねねのが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ