「蟲師 続章(TVアニメ動画)」

総合得点
73.9
感想・評価
727
棚に入れた
3986
ランキング
947
★★★★☆ 4.0 (727)
物語
4.1
作画
4.1
声優
3.8
音楽
4.0
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

どらむろ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

名作再び

日本アニメ(原作漫画)の、一つの頂点と言っても良い不朽の名作再び。
日本的な自然観に根差した独特の世界観。
生命の根源「蟲」と人との関わり。
前作から全くクオリティー落ちておらず、安心して癒されます。
オムニバスなので、どの話でもいいから、1話だけでも是非観てほしい。
無論、前期も超オススメです!


{netabare}『物語』
昔話のように、淡々と語られる物語は、時に優しく、時に残酷。
人の業を静かに浮かび上がらせるストーリーは、派手な刺激こそ無いが、心に沁み入ります。
全く非の打ち所はないのだが、前作に比べるとやや地味なエピソードが多かったかな?

『作画』
近年でも最高峰なのでは。
自然風景の描写はただただ美しいの一言。
雨粒の一つ一つ、落ち葉の一枚一枚、水面の揺れや雪の結晶等々の自然をねこれでもか!と言わんばかりに美しく描き出す作画が、蟲師の魅力を支えている。

『声優』
中野さんのギンコは全く衰えておらず安心。
土井さんの語りも素晴らしい。
ゲストキャラ達の、通常のアニメ声とは外れている喋り方も、蟲師独特の雰囲気に一役買っている。

『音楽』
作画以上に蟲師の世界を美しく彩っているのが音響であろう。
雨音、風のせせらぎ、森の生き物息遣い等々、まるで自分の周囲が蟲師の世界に飛ばされたかと錯覚する程に、作品世界に引き込んでくれる。

『キャラ』
ギンコの魅力は健在。
ゲストキャラ達もそれぞれに生き生きと人生を歩んでいる。
欲を言えば、淡幽の出番がもっと見たかったなぁ。{/netabare}

投稿 : 2014/10/09
閲覧 : 368
サンキュー:

24

蟲師 続章のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
蟲師 続章のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

どらむろが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ