「D.C.II ダ・カーポII(TVアニメ動画)」

総合得点
64.5
感想・評価
374
棚に入れた
2315
ランキング
3681
★★★★☆ 3.6 (374)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Re:SMILE さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

おいおい,やっちゃってくれましたね...

ずっと見たいと思ってたんですけど、なかなか見る機会がなくて今見始めました!!
この作品は原作がものすごく有名で素晴らしい作品だったので期待してます。

あらすじは...
芳乃家に住んでいる「桜内義之」は、隣の家に住む「朝倉音姫」、「朝倉由夢」の姉妹と家族同然に育ってきた。 折りしも、クリスマスシーズン。一年中、桜が散らない初音島もクリスマス一色になりつつある時期。風見学園付属の三年生である義之とクラスメイトたちは、一週間後に迫った付属最後のクリスマスパーティーでの出し物を考えていた。 そして、そのクリパを皮切りに、年末年始を経て、春に向けて義之の恋物語が幕を揚げる。 魔法の桜の花びらとともに。
wikiちゃんからです。

1話目
いきなり文化祭から始まりましたね。見ていくとあれ??いきなり小恋ちゃんが告白しちゃった!?しかも枯れない桜の前で告白するシーンはほんとはななかちゃんのはず(>_<)いきなり原作ぶち壊してきやがりました...
やばいこの後続き見れるかな。

2話目
今回は美夏ちゃんが出てきましたね^^;やっぱりかわいいなぁ美夏ちゃん!そんなことより今回も原作を壊してましたね。学園長室の地下に美夏ちゃんが眠っていましたが、本当は洞窟に眠ってるんですよ!少しぐらい原作通りにしてもらえないのだろうか...はぁ~
あと1話では気づかなかったんだけど、最後に女の子達が並んでるシーンで気づいたのですが女の子の身長が少し変だった!特に由夢ちゃんと杏ちゃん!身長あんなに高くないでしょ。杏ちゃんは1話目でも違和感あったけど今回ではっきりしました。私の原作像がどんどん壊れていく...

3話目
今回はななかちゃんと知り合うシーンですね。義之君は小恋ちゃんの部活の様子を見に行き、そこでななかちゃんの歌声を聴く。うんまぁ今回は小恋ちゃんの彼氏だから知り合い方も妥当かな。
最後に小恋ちゃんを送っていくシーンですけど、義之君やりますね。「一緒にバンドやれば小恋のこと知ることができるかな」なんてきゅんとしない女の子はいないですよ。さらっとこぉゆうこと言えちゃうのが義之君はすごいですよね(笑)

4話目
今回は体育祭の話ですね。小恋ちゃんとの2人の時間を作ろうとしている義之君だが周りに振り回されなかなか一緒にいることができない。そしてあっという間に体育祭は終了、後片付けの中小恋ちゃんは体育倉庫裏に義之君を連れていき「思い出がほしいの」勘違いをしてしまう義之君だがおちは一緒に写真を撮る事だった。まぁ男なら勘違いしちゃうよね(笑)
今回ので分かったんだけど、このアニメは原作のストーリーに入る前の話みたいですね^^;

5話目
今回は小恋ちゃんとのデートする話でしたね。やっぱり小恋ちゃんかわいいなぁ~絶対小恋ちゃんは尽くしてくれる女の子だよ。
てかアニメで気づいたんだけど、義之君って意外にヘタレなのかな??原作ではかっこいい印象だったけどちょとだけ幻滅です。てか手ぐらい繋いであげないとダメだよ!!ほんと鈍感なんだから。

6話目
あれ??今回は美夏ちゃんとデート!?義之君何やってるの!アニメを見ていくうちに義之くんのことどんどん嫌いになっていくのは私だけなのかな...公園で美夏ちゃんにお節介のおしうりあれにはかなりイラッテってきてしまった。いや別にお節介するところは原作でもよくあったからいいんだけど、断られたときのあの上から目線「せっかく心配してやってるのに」発言は人としてどぉおかと思う。
はぁ途中で見るの辞めちゃいそう...

7話目
今回はななかちゃんがメインでしたね。イケメン君の告白を断ったことでいじめられてるななかちゃんを義之君が助けることでななかちゃんが義之君に恋をしてしまう。練習中考え事で失敗してしまったので、居残り練習を屋上でしていたななかちゃんなのだが、台風の風でドアが壊れてしまい閉じ込められてしまった。そこになぜか義之君登場!!さすが主人公どこにでもあらわれますね(笑)
おぉっと原作通りどろどろの三角関係か!!と思ったら、ななかちゃんの能力で義之君が友達としか思ってないことが判明、ななかは告白するのを辞めてしまいました。義之くんななかちゃんの言うとおり「だれにでもやさしくするのはダメなんだからね!」天然さんはこれだから、はぁ~...

8話目
美夏ちゃんがロボットだってバレちゃた(>_<)今回も少しう~んと思うところがある。ロボットだとバレちゃうシーンなのだが、あこは変えちゃダメでしょ!!本当は子供を庇って学園前の通学路で交通事故に合うんですよ。とことん原作を壊していきますね...でもあれ?これって美夏ルートに入ってるけど小恋ちゃんはどうなるのかしら??最後少し不安そうだったし。
麻耶ちゃん(委員長)も美夏ちゃんのこと感づき始めましたね。もしかして麻耶ちゃんルートも少し入るのかも。

9話目
今回は修学旅行の話ということで完全オリジナルシナリオになってましたね。義之君ってホントバカだよね。せっかく小恋ちゃんがアプローチしてるのに違う女の子のこと考えたり、男とつるんだり。小恋ちゃんの気持ちが冷めていってるの気が付かないのかな?あれじゃ彼氏失格ですね。ていうか義之君は本当に小恋ちゃんのこと好きなのかな??
あとは麻耶ちゃんとの喧嘩、あれはまぁ原作で麻耶ちゃんがなぜロボットが嫌いなのか知ってる分複雑だった。あれはどっちもしょうがないかな。

10話目
あれ??義之君途中で帰っちゃった!!なんとなく約束を破るのかなっとは思ってたけど...義之君のバカ!音姫ちゃんが心配なのはわかるけど、大事な彼女をほったらかしにするのはダメだよ。
あれは義之君の株がだいぶ下がりましたね。小さいころは謝ってすんだかもしれないけど、いつまでも子供のままじゃないんだからね!!
最後に麻耶ちゃんのエピソードも少し入ってましたね。麻耶ちゃんがロボット嫌いなのもしょうがないですよね。

11話目
義之君のバカちん!小恋ちゃんが無理してるのわかるでしょふつう、それが彼氏なら当たり前だよ!はぁ小恋ちゃんほんと可哀相...
D.Cってこんなに最悪な話だっけ?だからアニメのオリジナルすぎる作品はダメなのが多いんだよ。

12話目
おぉっとここでいきなり原作の美夏ちゃんルートに強制的に移行してきやがった!べつにいいんだよ美夏ちゃんルートも好きだったし。でも小恋ちゃんをほったらかしすぎでしょ...っと思ったら、義之君ふられてやんの(笑)
そりゃあんだけほったらかしにすればふられるのもしょうがないよね(~_~)

最終話
今回は美夏ちゃんの卒業式で終わりましたね。ほぼげんさくどおりでした...が、
おいおいやっちゃってくれましたな製作者さん、うまくまとめたと思ってるかもしれないけど、原作好きを敵にまわすかもしれないぞこれ。最後なぜ仰げばとうとしで終わらないの!!卒業式の最後、エンディングで終わるのが美夏ちゃんルートの見どころなのに。はぁわかってないなぁ~

感想...
正直最悪でした。義之君もちょくちょくイラッてきてしまったし、オリジナルストーリーでいくなら、ちゃんとしてほしかった。あれじゃ小恋ちゃんが可愛そう過ぎる。小恋ちゃんファンに謝れ!!
私のD.C.Ⅱの印象がだいぶ変わってしまったので、原作ゲームで小恋ちゃんEDを攻略してなおしてこよっと。
D.Cファンの方はあまり見ないことをお勧めします。

投稿 : 2014/07/02
閲覧 : 366
サンキュー:

15

D.C.II ダ・カーポIIのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
D.C.II ダ・カーポIIのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Re:SMILEが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ