「DIABOLIK LOVERS(TVアニメ動画)」

総合得点
62.2
感想・評価
416
棚に入れた
2116
ランキング
4857
★★★★☆ 3.4 (416)
物語
3.1
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

どらむろ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

美少女が美少年に吸血されまくり。ユイちゃん可憐で可愛い

乙女ゲー枠。ヒロインが吸血鬼の美少年美青年達に、ひたすら吸血されイヂめられるお話。
良く分からないが、支配されたい願望のある女性向けアニメ?
男性視聴者的にはイジめられるヒロインの可憐さに萌えたり、半ばギャグと割り切った楽しみ方をしているw
放送時間が通常アニメの半分なので、比較的気楽に見られる(かも?)


{netabare}『物語』
ユイちゃんが美少年吸血鬼に吸血されイヂめられる。それ以上でも以下でも無い。
ユイちゃんが貧血で死んじゃわないか心配になったw
そんな中でも少しは少年達と交流深めたりはする。
毎回の引きがどう見てもホラーのバットエンドなのは、気の毒というか、笑えるというかw
終盤の何かに乗っ取られて超覚醒する展開は驚いた。


『作画』
少なくともユイちゃんは可愛いと思う。
吸血鬼たちの作画も多分悪くは無いのだろう。
吸血の描写が生々しくて、痛そう。背徳的なエロスを感じて、良い感じ。

『声優』
男性陣が非常に豪華。
ヒロイン演じる末柄里恵さんはやや拙いが、人形的な可憐さ感じられたので結果オーライ。
後半の方は心なしか演技向上してた感。
乗っ取られて性格変わった際のカリスマ感は結構凄かった。

『音楽』
作中の病的な世界観がしっかり伝わってきた音楽も悪くない。

『キャラ』
ユイちゃんは乙女ゲーヒロイン特有のお人形さん的?な可憐さがある。
散々吸血されイジワルされても健気に耐えて優しく接したり、天使だなぁ。
人間味に乏しいかもだが、所詮創作のヒロインだもの、別に良いじゃない。
他の男性向けアニメには殆ど見ないタイプなので、たまにはユイちゃんみたいなヒロインが見たくて、乙女ゲーアニメ視聴するのも楽しかったりする。
男性陣は病んでるキャラ多いが、時に優しかったりするので(一部ガチ病み居るが)そこまで悪い人達でも無い気がする(毒されてるかも)。{/netabare}

投稿 : 2015/12/22
閲覧 : 468
サンキュー:

9

DIABOLIK LOVERSのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
DIABOLIK LOVERSのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

どらむろが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ