「ご注文はうさぎですか?(TVアニメ動画)」

総合得点
84.5
感想・評価
2386
棚に入れた
11802
ランキング
282
★★★★☆ 3.9 (2386)
物語
3.5
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ここは日本ですか?

原作未読 全12話

自宅を離れて下宿しながら高校入学することになった主人公?ココアは、うさぎが多いヨーロッパ風の家々並ぶ町に引越ししてきました。迷子になったココアは、ふと喫茶店「ラビットハウス」入ったらそこが実は下宿先でしたw 下宿先の喫茶店の娘でもふもふしたうさぎのティッピーを頭にのせたクールな中学生チノと、ミニタリー好きの喫茶店アルバイトのリゼ、和風の喫茶店の娘でココアのクラスメイトでおっとりしている千夜、リゼを慕っている後輩で千夜の隣に住む気高い庶民派シャロ、ココアが公園で出会った小説家で青山さん、他にもチノの友人やお父さんなどが出てくる日常を描いた作品です。

今期の「ほんわか癒し」枠です。

原作が「きらら」に掲載されているだけあって、「きんいろモザイク」を思い出させるような雰囲気の作品でした。

どう見ても町はヨーロッパの雰囲気なのに日本的な描写が結構あります。
{netabare}
キャラの名前も千夜以外、外国人風なのに全部漢字に当てはめているみたいですね。

ココア 保登 心愛(ほと ここあ)

チノ  香風 智乃(かふう ちの)

リゼ  天々座 理世(てでざ りぜ)

シャロ 桐間 紗路(きりま しゃろ)

喫茶店が舞台だけあって飲み物風の名前になってますねw
{/netabare}
お気に入りのキャラはシャロですね〜 いじられキャラは大好きですw

女の子の日常お話なので起伏が少ない分、寝不足のときにはちょっと視聴に辛い作品ですがw ほっと一息できる作品です。

可愛い女の子たちに癒されてください^^

OP ぴょん♪ぴょん♪ぴょん♪ と癖になりますねw メインキャラが歌ってます。

ED チノとチノの友人と3人で元気良く歌ってます。

最後に、期ごとに1つぐらいこういう作品があったらいいですね^^

投稿 : 2014/07/02
閲覧 : 380
サンキュー:

61

ご注文はうさぎですか?のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ご注文はうさぎですか?のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ