「ご注文はうさぎですか?(TVアニメ動画)」

総合得点
84.5
感想・評価
2386
棚に入れた
11801
ランキング
282
★★★★☆ 3.9 (2386)
物語
3.5
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

青陽 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

またひとつの日常が終わったか……いかん、雨が降ってきたな…

ごちうさ

眠る前にホットミルクを用意して見るか、休日の朝にコーヒーを飲みながら見るか。そんな視聴スタイルが合っている作品です。
私だったら紅茶好きなので紅茶を用意して観るかな。(シャロちゃんとティーカップ買いに行きたい!)

萌えようが萌えまいが、笑えようが笑えまいが関係ない。感性は人それぞれだから。
ただひとつ確実なのは
穏やかな気持ちでぼんやりと観られる。それだけで日常アニメとしては充分なのですよ。

1話の時点で「なぜ祖父がうさぎになっているんだ…?そこになにか重大な秘密があるのかな」などと思っていたとしても、最後に「あはは、またチノが喋ったって勘違いされてるー」となったら
それはあなたの心がぴょんぴょんした証です。
心と脳を休めて極上の萌えに心を踊らせましょう♪



お気に入りのシーンBest3
録画して好きなシーンを巻き戻し見る。そんな視聴スタイル、ベネ!

1.夕暮れの図書館、オレンジ色の光に照らされたシャロ
→この回は全体的に艶っぽい作画でしたが、中でもこのシーンは屈指の美しさでした!

2.クリスマス回、言い訳しながら靴下を準備するチノ
→…あんな姿見ちゃったらプレゼント用意するしかないじゃない!

3.最近好きな匂いが増えました→まだかなぁ?
→ぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょん

ってかチノが出てるシーンは基本お気に入り。皆さんもそうでしょう?


青山さんがよくわからなかったけど、チノたちとは違う大人の美しさがあったし はやみんボイス聴けたからいっか(*^^*)
→録画し損ねて青山さん回を見逃していたことが後に発覚!バーテン姿のブルマさん可愛いかわいい

また各回のサブタイトルも面白かったですね。キャンプファイヤーのやつとかアニメの各回タイトルで初めて吹きましたよ



OP
きらら系日常作品らしく、とても可愛らしいです!ただ歌詞の

♪私が私を見つめてました
なんで?なんで?2人いる♪

…中の人つながりでWIXOSSの遊月を思い浮かべてしまってからは心がぴょんぴょんしづらくなりました。探せばMAD動画ありそうだなー


あと
なんか最終話テンポすごいよかった気がしたけどいつもこんなだっけ?
→おそらくは終わってしまうという受け入れ難い事実に直面して時の感じ方が変わったのだろう

そして
最後の締め方は日常系アニメの中でもかなり良い。ベネ!
お兄ちゃんのねぼすけさん♪って言われて起こされたら心ぴょんぴょんしすぎて破裂する自信があります。だから目覚まし時計なんて作っちゃダメですよ絶対ダメですよ絶対に

……何はともあれご注文は2期です!!
{netabare}
→2期のご注文…確定しました!!
また心がぴょんぴょんできるんだ…こんなに嬉しいことはない。

再放送で改めて観る。

「ごちうさは引力ですか?」
あああああ、何故?何故なんだ?
何故何度も観てしまうんだ??
他の冬アニメでもてんやわんやなのにっ!重力…引力?
ニコ生一挙放送やったときも割と観ちゃったし。
観ちゃう、つい観ちゃう。
恐ろしい。げに恐ろしい日常作品の吸引力。
物語の濃度とかそういう問題じゃないよ。たとえ冷静に捉えたら空気のように薄かったとしても、空気には酸素が含まれているそうつまり!無くても平気なようでいて、これはもう無くてはならないもの。
それがごちうさであり日常アニメであり
ひいては娯楽というものの価値における最上級の賞賛なのです。
Do you understand?
(そして、のんびりとした日常を送る中で不意に見せる 9話のような良い話。そのギャップがたまりません)


改めて見ると更にキャラの魅力に気づける。

ココア
天真爛漫で誰とでも打ち解けられる。だからラビットハウスに来て初日から人見知りなチノちゃんとも仲良くなれたわけで、チノちゃんからしても来てくれたのがココアでとても良かったはずなのです。
チノの友だちにもブルーマウンテンさんにも同じ。人と人をつなぐ人、まさしく主人公に相応しい。そして可愛い!



リゼ
ミリオタっぽさ
クールな感じ
しかし、女の子らしく思われたい
そしてロゼへ…
かっこよさと可愛さとツッコミとボケ…何でもこなせるとか完璧ですか?


シャロ
お嬢様とはお金の有無にあらず、人の在り方をそう呼ぶのです。舌足らずな喋り方、カフェイン酔いをするウサギ苦手な女の子、でもやはり彼女はお嬢さまなのです。
ごちうさBlu-ray、嫁コレ
…CMがシャロ無双すぎる(笑)
アニメを録画した場合、CMを飛ばすことはあったが、わざわざ戻して何度も見たのはごちうさだけ。15秒で人の心をぴょんぴょんさせられる…実はそれってすごいことじゃない?

千夜
ふだん和装が多いからか
学校の制服姿が一番可愛く見える!すごく可愛い!こんなシンプルなことにも初視聴時の私は気づけていなかったようだ。
そんな私と違い、彼女は一番周囲をよく見ている子。
周りに合わせて眠いフリをしたり、パズルの下敷のことを言い出せなかったり 変に気を使っちゃうときもあるけど
シャロに対しては保護者的な役回りで大きな支えになっていることがよくわかる。


チノ
ぴょんぴょん!!
ぴょんぴょんぴょん!!
ぴょんぴょんぴょんぴょん!!



すっぱグレープ
「Anifone♪」
ってなんだよ!ごちうさfoneってふざけんなよあなたのスマホがごちうさ色にってなんだよ使い続ければ色んな画像が増えてくってなんだよ人前でスマホ使えなくなるよ







……使ってるのiPhoneなんだよ…!ダウンロードできないじゃん……なにが「そう、iPhoneならね」だよ!全然ならねじゃないよ




…そのぶん
iPhonerとしては
チノちゃんの目覚ましアプリにはものすごく惹かれた、けど、けど…しかし!
「お兄ちゃん」
と呼ばれるのは…うん、望んでたはずなのにそれは何か違う気がする。だって
「お姉ちゃん」と呼んでこそチノなのだから。
チノにお兄ちゃんはいたか?いや、自分がお兄ちゃんになれるチャンスか?しかし、お姉ちゃんと呼ぶに呼べないチノが可愛くて。最終話でとうとうお姉ちゃんと言ったのが最高だったわけで。
それなのに700円程度の金で無機質に呼ばせるお兄ちゃんに価値はあるのか…?


そんな最高に阿呆な葛藤に苛まれているとき、世界に魔法少女が現れた。
四月の優しい嘘に満足した私は
・その嘘が真実になること
・来世 姉として生まれること
を願い、アプリ購入は見送ったのである。

{/netabare}

投稿 : 2015/04/22
閲覧 : 339
サンキュー:

23

ご注文はうさぎですか?のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ご注文はうさぎですか?のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

青陽が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ