「名探偵コナン 時計じかけの摩天楼(アニメ映画)」

総合得点
69.0
感想・評価
317
棚に入れた
2001
ランキング
1870
★★★★☆ 3.6 (317)
物語
3.7
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

フローズン さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

1作目にふさわしいクオリティの高さ

・劇場版名探偵コナン、記念すべき1作目
・やはり長寿シリーズとなると、現在とは少し違う点も発見でき、新鮮。(舞台が都内のみという点や、コナンの割と毒舌気味の物言いなど)
・なんといっても、燃える展開の多いこと。タクシー追走、鉄道員達のスピード感溢れる停車までのくだり、そして爆弾処理
・テンポもよく、クオリティの高い演出に感動します
・犯人の狂気具合は今見ると笑ってしまいますが、小学生の頃見たときは結構怖かった。子供を脅かすには十分。
・改めて見ると、伏線が大量にあり、面白い。

・もっともグッと来た部分は、新一の「切れよ」発言直前に流れる挿入歌「逢いたいよ/伊織」
・蘭の最終決断のあのくだりもキャラをよく表していて納得。白黒演出はうまいなあと思った
・EDの入り方も素敵

・超絶好きな映画の一つです

投稿 : 2014/07/03
閲覧 : 254
サンキュー:

7

名探偵コナン 時計じかけの摩天楼のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
名探偵コナン 時計じかけの摩天楼のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

フローズンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ