「幻魔大戦(アニメ映画)」

総合得点
65.7
感想・評価
119
棚に入れた
567
ランキング
3095
★★★★☆ 3.6 (119)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.7
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Lovin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

思い出した感じ

■概要{netabare}
 原作:平井和正、石森章太郎

 監督:りん・たろう
 脚本:桂千穂、内藤誠、真崎守
 キャラクタデザイン:大友克洋
 制作:マッドハウス

 主題歌:「光の天使」
     by ローズマリー・バトラー
{/netabare}
■感想
 TV放送を視聴。超能力で人類の敵と闘う話。

 内容は余り覚えていない。なのでレビューにならないが、ある方のレビューが切っ掛けで忘れていた記憶が蘇ったので書いておく。

 主人公は超能力に目覚める。人類の敵や世界中に同士が居ることを知り、超能力を以って世界中の同士と共に人類の敵に立ち向かう。

 思い出せたのはこの程度。Wikipediaのあらすじからもわかるとおり、結末は絶望的なようなので余り印象に無いのかもしれない。

 この作品を強く覚えている理由は主題歌だと思う。当時同じ角川作品の実写映画「汚れた英雄」の主題歌が好きだったのだが、その曲に似ている印象でサビのメロディが大好きだった。この作品も同じ歌手のローズマリー・バトラーだったということは当時は知らなかった。

 キャラデザは大友克洋で、余り好みな方ではないがビッグネームではある。原作も石森章太郎(この頃は石ノ森章太郎ではなく石森章太郎を使っていたらしい)で、仮面ライダーの生みの親というビッグネームだ。

 今見ると新鮮だったり、作品が生まれる時代が早かったと感じるのか、その辺りには非常に興味があるのでもう一度見たいが、是が非でもという貪欲さはもてない。

投稿 : 2014/07/04
閲覧 : 355
サンキュー:

25

幻魔大戦のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
幻魔大戦のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Lovinが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ