「僕らはみんな河合荘(TVアニメ動画)」

総合得点
85.5
感想・評価
2397
棚に入れた
13613
ランキング
235
★★★★☆ 3.9 (2397)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ninin さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

観ている私は(みんな)楽し荘(でしたw)

「恋愛ラボ」の作者 宮原るりさんの作品

原作未読 全12話

高校生の主人公の宇佐 和成(うさ かずなり)が親の転勤により、1人下宿することになりました。下宿先「河合荘」では、個性豊かな住人がいます。
美人でナイスバディだけど色々と残念なOL 錦野 麻弓(にしきの まゆみ)、外見は可愛くて小悪魔的な感じですが、男を振ったりサークルを潰したのは数知れずの腹黒大学生 渡辺 彩花(わたなべ さやか)、正体不明のドMな城崎(しろさき)、河合荘の管理人で温厚でたまに毒舌な河合 住子(かわい すみこ)、そして主人公が憧れている同じ高校の先輩で本の虫の河合 律(かわい りつ)を中心に日常に起こる出来事を描いたラブコメ作品です。

河合荘が平屋建てで、昔ながらの面影あっていいですね〜

作画が色鮮やかで綺麗でした。

下ネタも多いですが、某「生徒○○○共」等観ているので、免疫がついているせいかあまり気になりませんでしたw
河合荘の住人に、話によって色々とゲストが変わるため、6人のキャラの個性が存分に発揮されていますね。
逆に6人のキャラが好きになれないと視聴が難しいと思います。

麻弓さんと彩花さんの掛け合いや城崎と宇佐くん交えてのボケ&ツッコミは楽しかったですね〜

恋愛に関しては、まだまだ宇佐くんと律っちゃんとの距離は遠いですが、最初に比べればかなり近くなっています。

話のテンポがちょうど良い感じで観れました。下ネタが気にならなければ楽しく観れる作品です。オススメです。

OP 「ウィッチクラフトワークス」のOPを歌っていたfhánaが歌ってます。大好きな曲です。作画も良かったですね。
ED 河合荘の住人、女子3人が歌ってます。歌の内容も3人のことですね〜 作画も3人の仲の良さが表れてます。

最後に、下ネタを言うのは麻弓さんが多いですが、CVの佐藤利奈さんもノリノリだったような気がします。
さらに最後に、河合荘の管理人の河合 住子さん、どう聞いてもおばあちゃんぽいのですが、CVが小林沙苗さん(エルフェンリートのルーシー役)でEDで観てちょっと驚きましたねw

投稿 : 2014/07/05
閲覧 : 451
サンキュー:

77

僕らはみんな河合荘のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
僕らはみんな河合荘のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ