「FREEDOM フリーダム(OVA)」

総合得点
65.0
感想・評価
267
棚に入れた
1327
ランキング
3441
★★★★☆ 3.7 (267)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.5
音楽
3.8
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

金柑 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

少年達の見果てぬ夢、そして恋。

カップヌードルのCMで放映され話題となったSFアドベンチャー。
老若男女問わず楽しむことができる快作。少年たちの青春と見果てぬ宇宙への冒険を描く。

大友克洋がキャラクター・メカニックデザイン、親友との確執などの展開から『AKIRA』風味のサイバーパンクかと思いきや、その実は気持ちのいいほどのSF青春アドベンチャーである。

ストーリーはごく単純『月から地球に行って帰ってくる』だけである。

もちろんそれまでのプロセスや展開はたくさんあるのだが、その全てが王道的でありまっすぐである。

特筆すべきは主人公のキャラクターである。
今では少なくなってしまった『バカだけど夢に向かって猪突猛進』を如実に表した性格で見ていて気持ちがいい。

「私たちは元気です!」
このセリフがこのアニメの伝えたい最も大きなテーマであり、一番の見せ場でもある。

ちなみにOPアニメのかっこよさは今まで自分が見てきたアニメの中でも最高の出来だった。

投稿 : 2014/07/05
閲覧 : 249
サンキュー:

0

FREEDOM フリーダムのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
FREEDOM フリーダムのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

金柑が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ