「スペース☆ダンディ シーズン2(TVアニメ動画)」

総合得点
67.5
感想・評価
339
棚に入れた
1603
ランキング
2343
★★★★☆ 3.9 (339)
物語
3.8
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

すごいものをみた

待ちに待ったダンディ2期!
一話目からぶっ放してますw
一期レビュー http://www.anikore.jp/review/829583/

一話目から凄いカオスな展開ですが後半爆笑しました。
相変わらず、投げっぱなしなところは同じなんですけど
え!?そうくるの!?って想定外の展開はさすがと言わざるを得ません。
OPEDは一期と同じですが、柔軟な頭と広い心で視聴してください。

{netabare}


2話 凄くダンディだった。サイコホラーではじまりいい話で終わる。
作画、音楽共にサイケな感じ。
個人的にはポロロッカ出て来てテンション上がったw 面白い構成のお話でした。

3話 湯浅回 演出・作画・キャラデザほとんど湯浅さん手がけてます。
背景とか、凄く好み。湯浅ファンなら見ておいて損はないかと。
やっぱり個性的なんだよね、話の構成も。
それでもちゃんとまとまっていて動きのある作画については流石でした。
声優さんも豪華ですよ〜♪

4話 尻フェチにおすすめ。
ビバリーヒルズを彷彿させるようなミュージカル調。
演出もアメリカテイストに拘っていて、80から90年代くらいかな?
最後の歌声に思わず鳥肌w

5話
傑作。ジブリ・昔話・つり球・大きなカブをベースにした感じで
アート性がめちゃくちゃ高い。
色使いも素晴らしいし、後半から口を開けっ放しにして見ていた。
これを一人で…?押山清高さん恐るべし。
まだ新人さんらしいのですが、これだけのものを
造り上げるなんてお見事としか言いようがない。
ミルキーウエイ?星空がとても綺麗でした。
見所はダンディのふんどしかな?

7話
最高! 音楽好きなら見ておこうか♪
小ネタがちりばめられて(*´艸`*)ってなること間違いなしw
うえのきみこ回で、クレしんっぽく尻強調w
溢れるTO-Y臭と思ってたら上条さん本人だし
いい感じの古くさい、こなれたださい感じがgood!
聞き覚えのある曲だと思ってたらナンバガの向井さんが曲作ってたw
BOØWY世代が好きな方とかにおすすめ♪
おかげで、かんちがいロンリーナイトが耳から離れないww
ミャウとQTが凄い出来る子だしw
一番驚いたのは宇宙船が…だったって事ね笑
宇宙でまさかのベニヤ見るとは思わなんだけど。
なんだかんだで豪華だよ、うんうん(*´∀`*)

8話
ナベシン回。これは見なければと絶賛してみるw
世界観が素晴らしいし、特殊EDには鳥肌もの。
ティムバートンやデビットリンチ、シュタゲ好きな方にはおすすめ。
もう背景がね、世界観が美しい。
画集あったらちょっと欲しいかも。
色彩感覚は素晴らしいしダンディはイケメンだしで。
話はまあありそうな話だけど、死後世界がパラレルだったらと思うと深い。
見なきゃ損じゃないかなってレベル。
個人的には凄く好みだったってだけだけどねw

9話
大友回。色んな作画入り乱れてパロが半端なかったです。
大友さんの無駄遣いだと思いました笑
個人的には好みです。
ダンディの音楽回にあまりハズレがないw
クラブミュージック好きにおすすめしたい。
エガちゃんと画太郎ネタは個人的にツボでした。

10話
うえのきみこ回。トレンディドラマのベタな部分を押さえつつ
ちょっと恋愛映画みてる気分だった。
こんな恋愛系なら見てもいい。
設定はバブル時代なのかな?わたせせいぞう風味や
スキーや湘南?この世代の人にはストライクな感じだと思う。
スカーレットが可愛すぎた♡

11話
1次元から4次元までの表現方法が面白かったw
ダンディーの元カノが結構衝撃的で…
ドット絵やファミコン世代には懐かしいのではないかな。
インベーダーゲームだっけ?
80年代くらいに流行ったのかな。
この世代にはピンポイントかもしれない笑

12話
裁判回。
話としてはそうでもない感じだけど、大事な回じゃないかな。
次回で最終回みたいだし、ダンディの正体?が明らかになるのかも。
中島とカツオ?が出て来た瞬間吹いたのと
ミャウとQTについての供述が酷いww
特殊ED

13話
最終回。ナベシン回。
手書きでDICONフィルム30分って感じ。
なんだか私は凄いものを見たよ。
毎回全部見ていて良かったなって本当に思った。
全部に伏線鏤められてるなんて想定してなくて
全てはこの回に集結していた。
パイオニウム星人ってw
ビシャスの鳥や閣下、バイク、ラブコメ回に至るまで本当に、もう♡
やっぱり8話の平行世界も関係あったんですね。
色んなパロ入り乱れてイデオン、ダイダミラー?くらいまではわかったけど
他のはロボット系アニメが好きな人ならわかると思う。
まさかのラスボス、まさかの展開、最後は自由の女神で戦うシュールさ。
キルラキルかよって思ってたらビッグバンw
ナレーターが神様だって事実も驚いた。
あれだけの事があったのに性癖が変わっただけってwww
鳥肌たつし、すげーもん見たって感想しかない。
ED
SPACE FUN CLUB
ZEN-LA-ROCK
{/netabare}

全部見て良かったと思わせてくれた最終回だった。
こんな作品には滅多に巡り会えないと思う。

これで終わりなんて悲しくてもう・゚゚・(´Д⊂ヽ
スペダンのナベシン回は本当に素晴らしくて。
なのに、今期のテロルは一体どうしたの!?
監督はやる気を全てこっちにまわしたのかと思ったぐらいだ。

アニメ見ててこんな作品に出会えるなんて
幸せ以外のなにものでもない。
最後は、ほんの少し期待してもいいのかしら…
でも無理だよね。
こんな豪華なもの滅多に見れるものではないし。
沢山のクリエーターの方に感謝です。

投稿 : 2014/10/02
閲覧 : 470

スペース☆ダンディ シーズン2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
スペース☆ダンディ シーズン2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ