「月刊少女野崎くん(TVアニメ動画)」

総合得点
89.4
感想・評価
3203
棚に入れた
15929
ランキング
79
★★★★★ 4.1 (3203)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

かげきよ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

秀逸な漫画家コメディ

無骨な男子高校生の野崎梅太郎は実は少女マンガ家だった。
その野崎に片思い中の女子高校生の佐倉千代が意を決して告白するが
それはコメディーへの入り口だった!

笑えるコメディーだった。
野崎の真顔で繰り出すボケがヒットを生み千代が色々な形で得点する。
ボケとツッコミに囚われず、ボケと反応で笑いを積み重ねる。
反応に恋心を加える事でスベらさず微笑ましく感じさせている。
アニメならではの設定の妙が心憎い。

OPを観ると今後キャラクターが増えそうだが
この作品はキャラクターの心情を大切に考えていそうなので安心している。
多分一人一人の個性を大切にゆっくりとした登場になると思う。
今期のコメディー枠として不動の物になりそうだ。

雑記:
作中でサイン色紙がネタになったが、そういえば裏表論争があったのを思い出した。
一見すると白い方が表だが
本当は白い方が裏で「自分はまだ表に書ける程の人物ではない」
という謙遜の意があるそうだが
いやいや、それは作り話でやっぱり白い方が表!ってな感じで行ったり来たり。
貴方はどちらが表だと思っていますか?

…まぁ、どっちでもいいか!


【総評】
好き嫌いがあるだろうが今期で一番レベルの高いコメディだと思います。

人気少女マンガ家男子学生というちょっとツッコミ待ちの設定ではあったが、
現実とマンガをリンクさせつつ各キャラの個性を余す所無く利用して
微笑ましい笑いを作り出していました。
性格、容姿、特技、思考回路、乙女心…等々、本当にキャラの引き出しをこれでもかと
解放して展開する構成は本当に見事で賞賛できます。

キャラ一人一人もきちんと練ってから設定付けされていて
ブレない役割と存在感を持っていました。
そのキャラ達を巧みに配置しまるでチーム様に動かし笑いの得点を積み重ねてくれました。
テンポ良く繰り広がり笑いの絶えない日常の中、
チョットずつ深まる人間関係も優しく微笑ましかったです。

笑いの作りが巧みで高評価出来るコメディでした。
『みなみけ』の様に時々帰ってきて欲しいです。
万人にお勧めできる作品です。

投稿 : 2014/10/01
閲覧 : 306
サンキュー:

39

月刊少女野崎くんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
月刊少女野崎くんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かげきよが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ