「文学少女 今日のおやつ 〜はつ恋〜(OVA)」

総合得点
61.1
感想・評価
71
棚に入れた
355
ランキング
5397
★★★★☆ 3.6 (71)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ざみ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

「本の虫」は花澤さんが演じるという決まりでもあるんですかね?

と、言っても河合荘と共通するのは「本が好きな女の子」ってところだけ。
こちらはラブコメでもなければ、喜怒哀楽がはっきりしてる(欲求に対しては基本素直な部分は同じかなW;)キャラクターがヒロインである。

本のページや文章を実際に「食べる」事によって、悲しい話・楽しい話を味覚で感じることができる少女のお話。なぜ、そういった事ができるのかなど詳しい設定の解説は本作ではされなかったが、「食べる」ことで世界に入り込み、実際にその場にいるように描かれる演出はヒロインが感じる「味覚」を我々が「視覚」で共感できるように表現させている。

他に、OVAや劇場版なども出ているようなのでもう少しじっくり触れていたい作品である。

投稿 : 2014/07/08
閲覧 : 273
サンキュー:

1

文学少女 今日のおやつ 〜はつ恋〜のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
文学少女 今日のおやつ 〜はつ恋〜のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ざみが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ