「アオハライド(TVアニメ動画)」

総合得点
73.9
感想・評価
1205
棚に入れた
6572
ランキング
961
★★★★☆ 3.6 (1205)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

田中先生のTシャツ、誰か突っ込んであげて(笑)

原作大ファンです!

かなり期待が大きい分、ちょっと不安を抱えながらの視聴となりましたが
とても良い作品でした(*^^*)マンゾク♪

原作の良さを潰すことなく、忠実で、
それでいて漫画にはない良さがあったと思います。



私がこのアニメ化に1番期待していたことは、
「漫画のようにキュンキュンさせてくれるか」ということ。
身近にありそうなリアルなキュンキュンがたまらないんですね。
洸(こう)イケメンだしw

そして、結果としては「惜しい!」です。

キュンとするエピソードは沢山あったのですが、
ちょこちょこ端折ってるせいで、さらーっと流れてしまい、勿体無い印象でした。

漫画でのアングルや絵の雰囲気も、キュンキュンするポイントだったり、
洸も、もうちょっと声や表情が豊かなイメージでしたので、
なんかちょっと違う…と思ってしまいましたね(´・ω・`)

だがしかし!漫画以上のキュンキュンがないだけで、
キュンキュンしないわけではありませんw

特に12話の洸は、私も双葉(ふたば)同様、
「えぇー!なにそれ可愛いっ…洸ってそんなことするのー?//」
状態でした(* ´艸`*)ムププ
だんだん心を開いてく洸はたまらないですねw



さて、アオハライドは、青春でキュンキュンな
学園ラブストーリーな訳ですが、それだけではないのです。

主人公の双葉は中学時代、あることをキッカケに友達を失いました。
もうあんな思いはするまいと、双葉なりの努力で高校生活を送ります。

しかしその方法は間違っていると、教えてくれたのが洸でした。
それに気づかされた双葉は、「また一からやり直す!!」と
また新たなスタートを切ります。

一方洸には、一からやり直すことさえ許されない、深い闇がありました。


ここのところの洸の心情は、なにより丁寧に描かれていると思います。
漫画では伝えきれない洸の苦しみや、心の叫びが
アニメーションによって、ダイレクトに響いてきました。

特に11話の演出や脚本は素晴らしかったです!
一気に引き込まれましたー(´;ω;`)

洸辛かったね…


洸役の梶さんの演技にも、心掴まれました。

今のぶっきらぼうな洸、昔のさわやかな洸、
冷たい声、優しい声、辛そうな声、どれも耳から離れません。
梶さんとてもハマり役だと思いました(^^)

でもそれ以上にハマってたのは、田中先生役の平川さん!
最初聞いたとき、ぴったり過ぎて笑っちゃいましたw


また、いつもベストタイミングで流れてくる挿入歌が、
涙腺を崩壊させます。

その他にも、
アオハライドの、青春ラブストーリーにベストマッチなOP、
切ないけど未来のある感じが、これまたベストマッチなED、
どれも、作品の良さを引き立てる、素晴らし曲でした(^^)/


「ドアノブすら作り忘れた」洸の心の扉は、
仲間たちの暖かい空間に、揺れ動き、

「洸の苦しみの全部はわからない、
どんなに想像してもきっと足りない
それでも、心の底から分かりたい!」

という双葉の強い気持ちが届き、
洸の心の扉をぶち破ることができましたね。

そのあとのお父さんの一言も、洸にとって、かなり救われたと思います。



アニメアオハライドは、私の中で最高な形でまとめてくれました。
(個人的に、次に始まる展開があまり好きじゃないので…)

変にオリジナルを入れるでなく、漫画では何気ないシーンでしたが、
それが見事エンディングに化けていました!

ここが、1つのターニングポイントでもあったので
とても綺麗にまとまっていたと思います(^^)


それにしても最後のEDはずるいですね!
まさかあそこで、今までのキュンキュンシーンを全部持ってくるとはw
憎い演出ですw思わず発狂しちゃったじゃんか!もうw

クラスメイトである悠里、修子、小湊くんは
これからもっと魅力的なキャラになるので、是非2期やってほしいです!

これからの物語に、深い関係をもつキャラも出てきたし
期待しています(*^^*)



アニメ化されて本当に良かったなぁ。
アニメでしか表現できないことを、きっちり見せつけてくれました。

そして1番大きな習得は、洸を大好きになれたことですヽ(´▽`)/




青春、青い春
その胸の中を駆け抜ける、嵐みたいな風に乗って

アオハライド最高!

投稿 : 2015/01/12
閲覧 : 337

アオハライドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アオハライドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ