「DRAMAtical Murder(TVアニメ動画)」

総合得点
53.4
感想・評価
171
棚に入れた
917
ランキング
7568
★★★☆☆ 3.0 (171)
物語
2.8
作画
2.9
声優
3.1
音楽
3.0
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ezo さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

原作はBLゲー。

原作が18禁BLゲームと普段は絶対に視聴しないカテゴリーの作品ですが、ニトロプラスが関わっているとのことで一応視聴。


1話目を見終えての感想
{netabare}
主題歌、BGMはオシャレな感じでしたし、作画も割と良かったと思います。

TVアニメだから当然18禁要素は排除されているわけで1話では男キャラが多いだけで特にBL要素はなかったですかね。

これで内容が面白ければ良かったのですが、微妙・・・というか何だかよくわからなかったというのが正直な感想。
{/netabare}

2~3話まで見終えて
{netabare}
アップと引きで服や髪の色が違っていたり犬の歩き方が明らかにおかしかったりと3話目にして早くも作画がヤバいことに。

話も若干BL要素が入ってきましたし少し自分には厳しくなってきました。

作画の崩れを楽しむという手もありますが今期は本数が多いのでそんなことをしてまで観る余裕もなく・・・。

後1~2話観て面白いと思えなかったら断念します。{/netabare}

4話~11話まで見終えて
{netabare}
断念すると言っときながら毎週前番組の「月刊少女野崎くん」からの流れで何となく観てしまっています。

面白さとしては相変わらず微妙。基本的に面白くないけど切るほどではない本当に微妙なライン。

ただ、クリアが自分を犠牲にして主人公を守った回は初めてこのアニメを観てきて良かったと思える回でした。(11話で結局復活しましたが)


ホモっぽい描写も主人公とノイズのキスだけでそれ以降は特になし。

何だかんだで完走は出来そうですが全体通しての評価は厳しめですかね。{/netabare}

最終話まで見終えて(総評)
{netabare}
観終わってみるとBLゲーム原作なのに特にBLのような展開がほとんどなかったような気がしました。

序盤こそ正直面白くありませんでしたが後半に入ってからはまあまあでしたし最終回もそれなりな感じにまとめていたから酷評するほど悪いということはなかったです。

最初の2話がもう少し面白く作られていたならここまで観る人が少ないアニメになることはなかったのでは?とも思います。


全体通して、やはり高評価はしませんが、男ばっかりのアニメにしては観れるといった感じでした。{/netabare}

投稿 : 2014/09/23
閲覧 : 279
サンキュー:

4

DRAMAtical Murderのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
DRAMAtical Murderのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ezoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ