「Free! Eternal Summer(TVアニメ動画)」

総合得点
71.3
感想・評価
743
棚に入れた
4359
ランキング
1328
★★★★☆ 3.8 (743)
物語
3.7
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Lovin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

観た感じ

■概要{netabare}
 原案:おおじこうじ「ハイ☆スピード!」

 監督:内海紘子
 シリーズ構成:横谷昌宏
 キャラクタデザイン:西谷太志
 制作:京都アニメーション、アニメーションDo
 話数:

 OP:「Dried Up Youthful Fame」
     by OLDCODEX

 ED:「FUTURE FISH」
     by 七瀬 遙(CV:島崎信長)
        橘 真琴(CV:鈴木達央)
        松岡 凛(CV:宮野真守)
        葉月 渚(CV:代永 翼)
        竜ヶ崎怜(CV:平川大輔)
{/netabare}
■感想
 原案ライトノベルは未読でTV放送を視聴。早く泳ごうとする話。

 1期でめでたく和解して五人衆となったメンバーには、競技に於いての激しい争いは感じない。

 そこに、成績を残している新たな幼馴染が登場して、Freeしか泳がないサバ好きを攻撃する。

 しかしその幼馴染もまた、人には言えない秘密を抱えて逃避しただけのヘタレ。

 何故1期を最後まで観たのか?確かに作画は綺麗だが、今ひとつ燃えるものがなかった。

 この2期でも、何がしたいのか良くわからない新たな幼馴染がイライラする。

 そこで「やっぱりこの作品は乙女向け」だということと、

 「多分私にはこの作品の面白さは理解できないのだろう」と言うことだった。

 面白くないのかと思えば意外にそうではないが、何処が面白いのかは説明できない。

 観終わって残念な気持ちになっているかといえば、案外そんなことは無い。

 京アニだから作画は間違いなく良い方なのだが、私の特異なレベルに到達していない。

 現在の状況的には、この先劇場版などの展開も考えられるが、多分私はここで終わる。

 でも最後にコレだけは書いておきたい。

 「ハルちゃん、夢が見つかってよかったね」

■蛇足{netabare}
 ハルちゃんと言えば、「はるちゃん」とかいうソープオペラが面白かった。
{/netabare}

投稿 : 2014/10/17
閲覧 : 295
サンキュー:

25

Free! Eternal Summerのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Free! Eternal Summerのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Lovinが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ