「PSYCHO-PASS サイコパス 新編集版(TVアニメ動画)」

総合得点
73.8
感想・評価
646
棚に入れた
4586
ランキング
958
★★★★★ 4.1 (646)
物語
4.2
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

かげきよ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

二期前に復習しよう

人の個性、感情などを完全に数値化した世界で
執行官(犯罪計数が高く犯人逮捕にのみ世間と関われる者)と
監視官(執行官を監視するもの)がチームとなって事件を解決していくストーリー。


2話を一つ、約一時間にしての再放送で二期へ向けて復習の意味合いが強い。
新編集といっても各話冒頭に少しシーンが足されているだけなので目新しい発見は無い。
具体的には
1話目は槇島の独り言→通常版の冒頭のタワー格闘シーンへ
2話目は狡噛の独り言→通常版の朱の寝起きシーンへ
って、あれ!?独り言増えただけじゃん!と突っ込まざるを得ないが
元々完成度の高い作品なので下手に手を加えない方が賢明。

ただ本当に残念なのが1話目のED曲が流れなかった事。
今後も奇数回は流れない可能性が大きいが
EDへの入りが抜群な作品だけに勿体無さ過ぎる。

通常版は放送時、地震情報のテロップが入ってしまったので
再録画のチャーンス!!っと思っていたんだけどED曲無くなったら
余り意味無いかな…。
一応撮っておくけどね。

※【第4話】王稜璃華子事件が佐世保の事件を連想させるため休止。
仕方ない事だけど、録画の意味が無くなってしまった…。
お気に入りの作品だけに悔しい。

内容についてはコチラの通常版レビューを参考に。
【サイコパス通常版レビュー】
http://www.anikore.jp/review/403229/

投稿 : 2014/09/25
閲覧 : 306
サンキュー:

21

PSYCHO-PASS サイコパス 新編集版のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
PSYCHO-PASS サイコパス 新編集版のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かげきよが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ