「鉄腕バーディー DECODE(TVアニメ動画)」

総合得点
64.9
感想・評価
302
棚に入れた
1705
ランキング
3497
★★★★☆ 3.7 (302)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

2つの鼓動  【ねこ's満足度:81pts】

正統派SFアクション。

連邦捜査官バーディー・シフォン=アルティラ。
彼女は捜査中の手違いにより、地球人千川つとむを殺してしまいます。
破損した彼の”体”は連邦の医学によって修復されることになりますが、
修復が完了するまでの間、バーディーの体には二人の”意識”が混同することに・・・。
わかりやすく言うと、”ウルトラマン”みたいな状況ですね(笑)。

ストーリーは、そんな”連邦捜査官”バーディーによる謎の古代兵器『リュンカ』の捜索と、
”地球人”千川つとむのラブストーリーという二つの軸によって展開されていきます。

内容としてはかなり分かりやすくて軽快。
テンポよく話も進み、観ていて気持ちがいい作品です。
リュンカというキーワードと、つとむの恋愛話が絡み合う様が絶妙で、
どんどん物語に引き込まれていきました。

アクションシーンも動きがあって見応えがあります。
”馬鹿力”のバーディーの破壊力も画面を通して見事に伝わってきますし、
なによりそのスピード感は爽快度抜群。キャラが本当にいきいきして見えます。

音楽も◎。
OPEDは勿論、劇中音楽が特によく、アクションシーンにばっちりハマっていました。

全体的に強烈なインパクトこそ無いものの、無難にまとまった良作です。
なによりこの作品は”傑作”『DECODE:02』への序章。
うまくまとめながらも数々の謎を残したまま、物語は次章へと続いていきます・・・。

投稿 : 2012/06/02
閲覧 : 396

鉄腕バーディー DECODEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
鉄腕バーディー DECODEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ