「六畳間の侵略者!?(TVアニメ動画)」

総合得点
75.0
感想・評価
1175
棚に入れた
7085
ランキング
830
★★★★☆ 3.6 (1175)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

かげきよ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

カオスな六畳

狭い六畳一間を巡って人と幽霊と魔法少女と地底人と宇宙人が凌ぎを削る
ドタバタコメディ。


いわく付き物件で人と霊とのラブコメに成るのかと思いきや
次から次へといろんなキャラが現れなんともカオスな状況に…。

ここまでやってくれるとツッコミ様が無く、清々しい気もする。
とりあえず詰め込んでおけばなんか化学反応するんじゃない!?
という見切り発車な雰囲気もあり展開力に不安はあるが
切るならいつでも切れるし
キャラ達の可愛さとテンションの高さに釣られて観てみようと思う。
これだけ詰め込んでおいて内容の無い作品になりませんように!

【総評】
まさにB級ドタバタコメディー。
キャラ物だと割り切って観ればそれなりに楽しめる。
どのキャラも好感が持て魅力はしっかり伝わってくる。
誰を好きになってもちゃんと主役回もあり見せ場も用意されていてハズレはいない。
個人的には魔法少女の辿々しい喋りがお気に入りでした。
個性を集めて化学変化!とまでは行ってないですが少しは引き立て合ってたとは思います。

ただし奥深いストーリーまでは至らず
キャラを愛でノリに合わせて楽しむ…で終わってしまっている。
どうやらコータローは時空を越え各ヒロインと絆を紡いでいる様だが
そこまでは踏み込まぬまま最終回を迎えているので
ストーリーを期待している人には物足りなく映ると思います。
2期があればもう少し底の深さが観られそうですが、期待して待つ程の物でもないかな…。

心に残る作品でも無かったですが、ドタバタコメディ観たぞ!という満足感はあります。
1クールで密度の濃いドタバタを楽しみたい!
…もしも、もしもそんな気分になる事があればこの作品はピッタリでしょう。

投稿 : 2014/10/05
閲覧 : 254
サンキュー:

21

六畳間の侵略者!?のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
六畳間の侵略者!?のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かげきよが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ