「ラブライブ! School idol project(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
84.9
感想・評価
1967
棚に入れた
9494
ランキング
257
★★★★☆ 4.0 (1967)
物語
3.8
作画
4.0
声優
3.9
音楽
4.2
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

アルカット さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

スピリチュアル~ラブライブ劇場~。

前回のラブライブ!

・・・ラブライブ2期ブルーレイの売上が、とんでもないことになってるとの嬉しい知らせが。そこで私達は、CDショップの様子を見にいく事にしたの。でも・・・。
海未:「そんなのウソに決まってます!」
絵里:「今私たちが何をすべきか、良く考えるべきよ。」

それでも私はファンの為に何かしたい、諦めきれない!わたし、やっぱり行く!





???:「もう~、早くしなさいよっ。ラブライブの円盤売り切れちゃうじゃない!」

???:「(ハァハァ・・・。)に、にこち”ゃん!待ってぇ・・・。」

???:「かよちん、もうちょっとだから頑張るにゃ♪」

???:「それじゃあ、私たちはあっちの店をあたるから、穂乃果たちは向こうの方を回ってきてちょうだい。」


???:「ちょっと待って・・・私、今日は やめるっ!」


(全員)「え?」


???:「だって、10万枚だよ!?私達が深夜アニメの歴史を塗り替えちゃったかも知れないんだよ!?・・・やっぱり怖いよ~。」

???:「穂乃果、悪いクセですよ。あきらめなさい」

???:「もう後戻りできないんよ。うちのカードもそう告げるんや。」

???:「海未と希の言う通りよ。ここまで来て引き返すなんてイミワカンナイ」

???:「ホノカチャン。・・・私も怖いよ。けど・・・、ここまでみんながやってきた事を信じよう?」


???:「・・・そうだね。私、どうかしてたよ!ごめんね、みんな!行こっ。」



~入店~






次回のラブライブ!

・・・{netabare}お客として、お店のラブライブコーナーの売上を見にいった私達μ's。だったんだけど・・・、なんとそこには音乃木坂の生徒や先生、更にはたくさんの大人達であふれかえっていたの。

にこ:「こ・・・、ここは私が一つ挨拶をしてくるべきかしら。」
「にっこにっこにー♪本日は、私達μ'sのグッズを見に来て下さってありがとうにこっ♪大変混み合ってますので、お帰りの際はお気を付け下さい♪」
「それではっ。」

「劇場でお会いしましょう♪」{/netabare}






~総評~

 アイドルアニメとしてのクオリティ、ネタのセンス共に、1期よりもレベルが上がっていて楽しめました。
 
 途中途中で、"大雪で車も出せないのに、傘をさして会場に歩いて行く""架空の部活動ごっこ" 等のハプニングも有りましたが、総じて楽しめた一作だったと思います。

 また、3Dでの気合の入ったライブシーンを最後に盛り込む回は必ず、序盤の作画が手を抜いていたりと、サンライズスタッフさんの苦労も垣間見えましたが、持っていくところはキチンと持っていけていたのではないでしょうか?

 まだしばらくは続くコンテンツですので、温かく応援していきたいと思います。


(ご精読ありがとうございます。長文・乱文、失礼いたしました。)

投稿 : 2014/07/13
閲覧 : 324
サンキュー:

18

ラブライブ! School idol project(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ラブライブ! School idol project(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アルカットが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ