「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(TVアニメ動画)」

総合得点
76.2
感想・評価
1221
棚に入れた
6713
ランキング
718
★★★★☆ 3.7 (1221)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.9
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

HIRO さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ソラノヲト感想。

戦争末期カナタはセーズの街の駐留部隊である第1121小隊に配属されるところから物語りはスタートします。セーズの街は重要拠点ではないので第1121小隊は5人しかいません。
軍隊なので軍服着てますが、戦争はしないで密造酒造ってます(笑)
だから反戦をテーマにしてます。

リオ役の”アルト声”の小林ゆうさんと声とカナタ役の”ぐうかわ声質”の金元寿子さんの声のコントラストがよかったです。(※ぐうの音も出ない程可愛い声をぐうかわ声というらしいです(笑)
ちなみに私の声はアルト声です(ノД`)シクシク

視聴後の感想は良かったです。総合評価は「良」
ちょっとこじんまりとしててあとひと山あればネ。
Kalafinaさんが歌うオープニングテーマ「光の旋律」とっても良かったです。

話がとびますが、
①敵国のローマー人の捕虜さんの話すことばはドイツ語でした。
②トランペットの曲は「アメイジング・グレイス」でした。
①と②を何かの伏線かと思ってとっても意識してしまった(笑)

オープニングテーマ「光の旋律」Kalafinaさん

アニメーション政策:A-1Picturesさん

CV(敬称略)
カナタ:金元寿子
リオ:小林ゆう
クレハ:喜多村英梨
ノエル:悠木碧
フィリシア:遠藤綾
ユミナ:福圓美里
クラウス:石塚運昇
ナオミ:八十川真由野

投稿 : 2014/07/13
閲覧 : 262
サンキュー:

19

ソ・ラ・ノ・ヲ・トのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソ・ラ・ノ・ヲ・トのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

HIRO が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ