「ファンタジックチルドレン(TVアニメ動画)」

総合得点
72.2
感想・評価
306
棚に入れた
1970
ランキング
1173
★★★★☆ 3.8 (306)
物語
4.2
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ねねねねの さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

作画は子供向けだけど大人向けアニメ

昔リアルタイムで観た時は展開の遅さに退屈で途中でリタイア。
改めて観ましたが、やはり遅いw
前半部分は眠くなりますね。
今では一気に観る事ができて本当に良いことだと思います。

12話まで謎が多いまま、ゆっくりと世界観が描写されます。
そのため眠気注意(無駄ではない必要な展開なのですが)

ただその12話から怒涛の展開があり一気に目が覚めます。
少女ヘルガの核心に迫った所からこれは名作だな、と個人的に確信。
(子供の頃に見ても訳が分からなかった気がする…)

SFファンタジーでありながら
その本筋は壮大なラブストーリーそして死生観が描かれます。

キャラデザは正直とっつき難いです!
ただ観ていくうちにイケメンは超絶イケメン…キャラが愛しくなってもうね…。
ネタバレしたくはないので言いませんが、思い出しても胸がしめつけられます。

眠くなる可能性は高いですが
最後まで観る事で観てよかったと思う作品でした。

無駄な描写は全くなく細やかで丁寧でとても硬派な作品。
添えられた音楽もまた素晴らしいです。
芸術的で哲学的で、アニメでなくても面白い物語かもしれない。

時間に余裕があるとき、そして大人の方にオススメです。



ただオチのオチだけ、ちょっとさみしい。
一枚カット絵でも、ほしかったな。

投稿 : 2017/11/20
閲覧 : 471
サンキュー:

14

ファンタジックチルドレンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ファンタジックチルドレンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねねねねのが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ