「放浪息子(TVアニメ動画)」

総合得点
70.2
感想・評価
659
棚に入れた
3566
ランキング
1568
★★★★☆ 3.7 (659)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Komugi さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

一般受けは難しいかも

私のなかで一番好きなアニメです。けど内容が難しくはないのですけど、ジェンダーがキーとなっているので一般的に受け入れ難いもではないかと思います。

物語: 私は志村貴子さんの作品が好きなので…。

作画: 水彩画風で非常に淡い雰囲気を醸し出してます。この様な作画はあまり他に見られないかも。ジェンダーという難しい物を扱い、なお且ついじめ等も入ってるのに重く感じないのはこの作画のおかげだと思います。

声優: 正直主人公の声優は演技がうまいとは言えるものではないですけど、役にあってると思います。他の声優はあまり演技力が高くない人もいれば、水樹奈々さんのように非常に上手い方もいます。ですがチグハグな感じやバラけた感じもなく全体として綺麗にまとまってます。

音楽: OP、ED、及びOSTは素晴らしいです。作風にぴったりなものだと思います。

キャラ: これといって魅力的なキャラはいませんが、作風から外れたキャラもいなくまとまってます。

感想を書くのは苦手なのであまり書けませんが、私が二度目を見たアニメはこの作品が初めてです。おそらくまた見ると思います。

投稿 : 2015/04/28
閲覧 : 261
サンキュー:

3

放浪息子のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
放浪息子のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Komugiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ