「さよなら絶望先生(TVアニメ動画)」

総合得点
72.4
感想・評価
901
棚に入れた
5469
ランキング
1122
★★★★☆ 3.8 (901)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

lele さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

感想

「絶望した」が口癖の教師糸色望と個性の強すぎる生徒たちの話です。

絶望先生が絶望することは「あ~それわかる」といったようなあるあるネタや時事ネタ、自虐ネタ、小ネタやパロディなどのブラックジョークも特徴です。

シャフトの演出が絶望先生の雰囲気とよく合っていて個人的には大好きです。

キャラクターも魅力的で主人公の絶望先生はもちろん生徒である絶望少女達も個性豊かで先生と生徒たちの掛け合いがとてもおもしろいです。

絶望少女達はやたらポジティブな娘、何事もきっちりしないと気の済まない娘、ひきこもり、ストーカー、尻尾好き、腐女子、普通な娘、加害妄想少女、毒舌メール少女、人格バイリンガルなど癖の強いキャラクターばかりなので気になった方は是非見てみてください。


あと個人的にはさよなら絶望放送というラジオの方も面白いのでお勧めです。

投稿 : 2014/08/22
閲覧 : 160
サンキュー:

1

さよなら絶望先生のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
さよなら絶望先生のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

leleが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ