「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス(TVアニメ動画)」

総合得点
68.9
感想・評価
794
棚に入れた
3979
ランキング
1903
★★★★☆ 3.7 (794)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

D.D さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

なんか勝手に評判悪いイメージを持っていたけれど

かなり面白かった。

ストーリー云々と言うよりもテンポが良いというか、
構成が良いのだろうと思うのだけれど、かなり集中して通して観れた作品でした。


個人的に残念な所は・・・

キャラデザが大の苦手な人だったこと。
ラストがピタッと終わり、後日談というかその後というか・・・、が微塵もなく終ってしまったことは終わりに拘る私的には少し残念でしたが、まぁこういうのもアリかなぁと。

それと残念とまでは言いませんが、こういった作品にありがちというか、
どうしてもそうなってしまうのかも知れませんが、
終盤がどこかで見た似たような・・・・な展開に。


良い点は・・・
{netabare}
最近では珍しく主要キャラがほぼ死なない、
主役グループに関しては誰も死なないと綺麗な作品でしたね。

視聴しつつ
「あ~こりゃ死ぬなぁーもう死ぬなぁーこれは死んだなぁー」
とか思いつつ観ていたのですが、かなり良い意味で裏切られましね。
こういった作品に中々出会えなくなっていたのでこの点はかなり高評価です。
まぁ、生きとし生けるものは遅かれ早かれ死ぬのですがね、
それ故に創作物ぐらいはたまにでも良いので綺麗な作品が観たくなるのですが・・・。
{/netabare}


と、まぁキャラデザがかなり食傷気味になるほどの減点材料ではあるのですが、
それを差し引いてもかなり面白かったです。
ロボ好きな方にはおすすめしたい作品でした。

投稿 : 2014/07/24
閲覧 : 272
サンキュー:

5

銀河機攻隊 マジェスティックプリンスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
銀河機攻隊 マジェスティックプリンスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

D.Dが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ