「Free! Eternal Summer(TVアニメ動画)」

総合得点
71.3
感想・評価
743
棚に入れた
4359
ランキング
1328
★★★★☆ 3.8 (743)
物語
3.7
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

animeneko さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

お話はどちらに向かうか?

最後までお話というか雰囲気はぶれないで終わったかな。
最後の感動とか無理やり音楽で盛り上げてたような気がするがw
プロ?というかオリンピック目指すレベルの人はひとりかふたりだけ。
残りの人たちは、みんなとなかよくやれればよいという、ゆるい水泳へのかかわりのしかただったな。まあそんなものか、基本このアニメはスポ根ではない。

競技で泳いでいるのにかかわらず、イルカやシャチやペンギンが見えるのはワラタw集中していてこんなもの見ているヒマあるかな?ある意味水泳ファンタジーみたいなものなのか。

あんまり悩んだり苦しんだりしない軽く見れるアニメだった。
ーーーーー
第一期のFree!を視聴して、見始めた第二期です。
第一期は男の筋肉と裸を鑑賞して楽しむアニメでしたね
ストーリーははっきりいっていいかげんだったかな。
第一期ではリンが妙に昔の仲間と打ち解けない。その理由が、外国でうまくいかなかったというだけの拍子ヌケだったな。

第二期でもう少し、ストーリーが作れるかどうか?

水の表現がいいとか、作画がいわれているが、見どころは男の裸だよねえ。
あと、ホモアニメなどと揶揄される場合もあるが、特に男同士の恋愛もないし、男同士でキスするとかもない。
第二期になってやっと男女間恋愛らしきもの?も出てきたが、これはモブキャラが片思いするだけみたいだ。

投稿 : 2014/09/27
閲覧 : 252
サンキュー:

6

Free! Eternal Summerのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Free! Eternal Summerのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

animenekoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ