「プリパラ(TVアニメ動画)」

総合得点
67.6
感想・評価
117
棚に入れた
614
ランキング
2305
★★★★★ 4.1 (117)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.3
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

nk225 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.8
物語 : 2.0 作画 : 1.5 声優 : 2.0 音楽 : 1.5 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

『プリパラ』で電マ使用者が発生!? 公式が注意を呼びかける

株式会社タカラトミーアーツは、同社が提供中のアーケードゲーム『プリパラ』において機械を使用してのボタン連打をしないように、公式サイトにて昨日より注意を呼びかけている。

本作にはトレーディングカードゲームとリズムゲームの要素が含まれており、その中でゲームのスコア稼ぎのために高速振動する電動マッサージ機、いわゆる電マ器具などを使用する悪質なプレイが多数報告されたことで、注意を呼びかけているようだ。Twitter上では今回の事件の背景として、電動マッサージ機を使用するプレイヤーがネット上にアップされたことや、「高速振動する電動マッサージ機などで本作プレイすると、高得点が稼げるといった噂が流れていたことが原因では?」と推測する人も。

いずれにせよ、公式サイトの発表にもあるように、機械を使用してのプレイは筐体への大きな負担により故障してしまう可能性が十分ある。今回の事件に身の覚えがある人は、ほかのプレイヤーへの迷惑や思わぬ怪我などのリスクを考えて、二度と誤った方法でプレイをしないように気をつけてもらいたいものだ。

アニメーションは前作『プリティーリズム・レインボーライブ』に引き続きタツノコプロとDONGWOO A&Eの共同制作だが、監督に森脇真琴が起用されるのを始め大半のスタッフは『プリティーリズム』シリーズから交代する。また、メインキャストと主題歌にi☆Risが起用されている。
放送開始に先駆けて、3月公開の映画『プリティーリズム・オールスターセレクション プリズムショーベストテン』およびテレビアニメ『オールスターセレクション』にらぁらが登場している。
特別開校! プリパラ スクールが放送された。

投稿 : 2014/09/06
閲覧 : 323
サンキュー:

2

プリパラのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
プリパラのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nk225が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ