「ノブナガ・ザ・フール(TVアニメ動画)」

総合得点
58.2
感想・評価
358
棚に入れた
2127
ランキング
6566
★★★★☆ 3.2 (358)
物語
2.8
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.2
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

タイトルなし

凄まじいまでに漂うアクエリオン臭にリタイア。
たぶん最後は主人公が消滅するかなんかして感動風のラストになるんじゃないかな(白目)

なんつーか、面白そうな設定だけど、面白くなりそうな気がしない。
3話まで観た時点で主人公&メインヒロインが一番地味で魅力に乏しいという時点で期待できない。どう考えてもダヴィンチとかヒミコの方がキャラの濃さで勝ってる。

なんせ3話まで観ても信長の目的があまりにも不明瞭。世界観もよく分からず、分かっているのはヒロインが運命の人を探しているという一点。これだけ。
救世王の可能性をもった信長が特別視され、波乱の中心にいる、みたいな風に描かれながらも、まだ信長の凄さがまったく伝わってこない。
なんせ信玄との戦いでも言うことはデカいだけで別に天候を操ったワケでもなく、天候を味方につけて信玄に逆転したワケでもない。要約するとただ「俺は天候の変化に気づけたぜ!」と威張っただけ。え、だからなんなの?

主人公に魅力がないっていうのは致命的だよなぁ。
とくに本作は信長を扱ってるにも関わらず、信長の【うつけ】という設定を、ただのバカとしてしか扱っていない。時代を読む先見の目があり、常識にとらわれないからこそ周りからうつけと思われている……とかじゃなくて、ただの面倒くさがりで、楽しいこと、面白そうなことにしか興味がない子ども。これで周りの英傑と渡り合っていける気がしないよねー。

ここら辺、まるっきりアクエリオンだよなぁ……。アポロも最初と最後以外で大した活躍してなかったし。
メインヒロインの可愛く無さも。たぶんこのヒロインもシルヴィア同様、いつの間にか主人公に惚れてるというオチなんだろう。
ジャンヌの、ヒロインとしての魅力が乳にしかないってのも、もうね……。

ヒミコみたさに続きが気になるっちゃあ気になるけど、続きを観たって結局後悔しそうな気がする。
こういうのは早めに切るが吉と信じて、悪評で。

……本作一番の疑問。タロットの要素要るの?

投稿 : 2015/08/06
閲覧 : 239

ノブナガ・ザ・フールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ノブナガ・ザ・フールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ