「PSYCHO-PASS サイコパス 新編集版(TVアニメ動画)」

総合得点
73.8
感想・評価
646
棚に入れた
4586
ランキング
958
★★★★★ 4.1 (646)
物語
4.2
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ナッキー0804 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

展開と展開のつなぎ目がイマイチだったような。

2期が始まるみたいだから、急いで1期見ないと!の矢先に
1期と新しい場面を追加した新編集版がノイタミナで放送するということで見てますが、、
1話見たけど、サイコパスがよくわからない。数値?機械?
よくわからないけど、グロイのとかがいいカンジというか、
進撃の巨人にはなかったグロさだからすごく面白く感じます。
執行官と監視官には壁てきなものがあり、アカネが移動してくる前から
何かゴタゴタがあったみたい。
ちょくちょく過去のこととか、マキシマ?みたいな人を出てきて、、
ま、最終的には全部繋がるんだろうなぁ。

※4話が無くなり、5話が繰り上げ放送されてたことについて書いてます。
{netabare}
新編集版だからなのか、毎週毎週、話が繋がらないような気がしてたんだよなぁ。
気のせいじゃなかったみたい。
調べたところ、4話の、みんなから人気ある女子高生が実は裏で人をバラバラにしてましたよ~的な内容。
多分、3話?の最後でマキシマと話してるシーンがあったような。
もっと調べたら、ちょっと前に(リアルで)あった長崎県の女子高生事件が関係してた。。
別にアニメは関係ないと思うんだけどなぁ・・・。
リアルのせいでサイコパスが1話分放送されなかったから、
サイコパスみたいな社会に影響を与える危険性があるアニメがもしかしたら怪しまれてる??
・・・4話がなくなって5話が繰り上げ放送されたこと知らなかったの私だけ・・・??
{/netabare}

最終話まで見て。
ノイタミナで2期が放送される前に丁度良いタイミングで放送してくれました。
と思ってケド、キャラの心情の移り変わりとかが激しすぎたような。
もともとなのかな?展開も繋がってるか微妙なかんじ。
内容としては普通に楽しめたので、良かったかな。

投稿 : 2014/09/22
閲覧 : 273
サンキュー:

21

PSYCHO-PASS サイコパス 新編集版のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
PSYCHO-PASS サイコパス 新編集版のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ナッキー0804が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ