「まよチキ!(TVアニメ動画)」

総合得点
84.8
感想・評価
3290
棚に入れた
18532
ランキング
264
★★★★☆ 3.7 (3290)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

sekimayori さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

ハーレムとメタギャグの狭間でクーガー兄貴を叫ぶ

いきなりですが、こういう深く考えずに観られるアニメってたまのリフレッシュにいいですよね。
なまじ真剣にアニメ観ると粗ばかり気になって曇るので、笑えて萌えて一瞬で忘れられる作品は精神衛生上非常によろしい。
付けた評点低いし、途中で断念してるけど、前半は何度か観てるくらい妙に好きです。
でもこんな意識の低い視聴者のせいで、萌えさえぶっこんどけばいいやっていう作品が粗製乱造されちゃうし、「最近面白いアニメがない」みたいに言われる状況を作り出しちゃうんでしょうね……。
反省。
まぁスバルとうさみんかわいいからどーでもいいや(・ω・)ブヒイイイイイイイイイイイ♪

豚の叫びはともかく、本作はそんな個人的トクホ指定ハーレムコメディ。
……なんですが、ぶっちゃけラブコメの皮被ったメタギャグじゃないのかこれ?
いや、ハーレムものに真正面から向き合うのがこそばゆくてつい斜に構えて観ちゃうチキン野郎の、手前勝手な鑑賞法から言えば、なんですけど。

とにかく、ハーレムラブコメのお約束の量とそれを繰り出してくるスピードが凄まじい。
先述のように、私はハーレムものを鑑賞してるとなぜか面映ゆくて、つい「ありえねーwww」みたいなツッコミをしてしまうのです。
だけどこれに関してはそれが追い付かないというか、頭を切り替える前に次のイベントが起こってしまう。
「俺が遅い? 俺がスロウリィ!?」状態。
そのスピード感に「ありえねーwww」が「はえーよwww」に転換され、笑いが止まらなくなりました。
回を追うごとにスピードに慣れてしまって毎度観るのを辞めるけど、ハーレムものの様式美をネタにしたメタギャグとして見た場合、最初の数話の勢いは半端ないかと。
いろいろ盛り込みすぎて私にはもはやキャパオーバー。
ただこれがヤックデカルチャー過ぎて、あまり他のハーレムものを観たくならないのです……。
もしまよチキですら「速さが足りない!」と抜き去れるハーレムラブコメがあれば、ぜひご教授くださいませ。

真面目にハーレム路線で作ってるはずなのに、ギャグとしても観られるのはすごいと思います。
A級ハリウッドムービー目指して作ったらアレな出来になったB級モンスター映画を観てる感覚に近くて、すごく好き。
たぶんギャグを狙って作ってる「お兄ちゃんのことなんて(以下略)」もいいけど。
ちなみにB級狙ってC級シュールギャグに仕上げてくるアルバトロス配給パニック映画も大好きです。
『新アリゲーター』超オススメ、友達と酒飲みながらどうぞ、ただし険悪になっても責任は負えません。
みんなちがって、みんないい(金子みすゞセンセごめんなさい)。

最後に二つ、純粋な知的好奇心が発露したので回答募集ちう。
・さらしってそんなに締め付け効果があるの?
・女の子にマウントポジションになってしまう場所ってなんで決まって理科室なの?
教えてエロい人!


【個人的指標】 60点

投稿 : 2014/07/27
閲覧 : 338
サンキュー:

10

まよチキ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
まよチキ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

sekimayoriが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ