「ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説(TVアニメ動画)」

総合得点
65.2
感想・評価
121
棚に入れた
499
ランキング
3347
★★★★☆ 3.6 (121)
物語
3.5
作画
3.3
声優
3.6
音楽
3.8
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ニトロ博士を忘れない さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

夢を信じて生きていけば良いさと

懐かしいなー、と思うだけ・・・
大人気ゲームドラゴンクエストの設定を一部借りて創ったオリジナルのアニメです。

ゲームのこと知ってる人はアニメ本編でゲームのBGMが流れたり、知ってる名前が出たりして嬉しい気持ちになったけろうけど、知らない人からしたら迫力不足な演出だったので見ていて楽しいと思える部分が少なかったんじゃないかな。

ゲーム知ってる人でも不満ある人少なくなかったと思う、魔法の効果がおかしい、例えばザラキ出されて視聴してるこっちはヤバイ!と思ったんですが、フバーハで防いじゃってポカーンとなりました。

ドラクエを知らない人は、原作を意識しないで気持ちを真っ白にし、一つファンタジーアニメとして見ることをオススメします、ドラクエ知ってる人はゲームの設定は頭の片隅に置いておきましょう、まぁどっちにしても何も考えないで見れば良いかなと・・・対象年齢は小学生ぐらいかなーと感じました、突っ込みどころが多すぎて・・・

ちなみにこの感想文は、僕自身ゲームの方を大好きでやり込みました、原作をよく知っていると言える人間の感想と捉えてください。。。

投稿 : 2014/07/27
閲覧 : 323
サンキュー:

5

ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ニトロ博士を忘れないが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ