「しわ(アニメ映画)」

総合得点
68.3
感想・評価
20
棚に入れた
265
ランキング
2080
★★★★☆ 4.0 (20)
物語
4.3
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ほねっこ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

「老化」を真正面から捉えた意欲作

誰もが避けられない、だけど直視しようとしない「老い」を正面から捉えた作品。

老人ホームに預けらた主人公エミリオが、施設で暮らすうちにだんだんと記憶を失っていく、というお話。

エミリオを軸にボケボケになった老人たちの日常を淡々と描いているのですが、その描写がストレートで容赦ありません。
手描きアニメーションでコミカルに描いているからこそ、ここまでストレートに表現できる。実写だったら耐えられない。

70年80年汗水流して頑張って生きてきた全ての人間が、友人も家族も、そして自分ですら分からなくなってしまうんだと痛感させられます。ホントにぞっとしますね。

簡素なキャラクターデザインなのに、とてもヘビーなお話。

今日の高齢者、未来の高齢者に見てもらいたい素晴らしい作品。

投稿 : 2014/08/02
閲覧 : 400
サンキュー:

2

しわのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
しわのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ほねっこが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ