「ARIA The ORIGINATION[アリアジオリジネーション](TVアニメ動画)」

総合得点
83.6
感想・評価
1025
棚に入れた
5712
ランキング
209
★★★★★ 4.3 (1025)
物語
4.4
作画
4.2
声優
4.2
音楽
4.4
キャラ
4.4

ちあき

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

名作。日常に新しい風を

日常の風景に新たな視点を与えてくれる穏やかなアニメです。

「ARIA The ANIMATION」「ARIA The NATURAL」「ARIA The OVA 〜ARIETTA〜」「ARIA The ORIGINATION」の順にのんびり見てみてください。

ORIGINATIONは、ARIA全体の物語を一つ前に進め、しっかりと区切りをつけてくれます。私達の日常にも一区切り、変化の時期がありますが、言葉ではうまく言えない変化を、うまく表現してくれている作品だと思います。


【ARIAシリーズ全体を通して感じた事】
ARIAは本当に平凡なストーリーです。でもそんな平凡がとても愛おしく感じられるストーリーでもあります。
私達自身が普段生活している中にも、当たり前だと思っている中にも、いろんな有り難さが隠れていて、いろんな幸せが隠れている。恥ずかしいセリフですが、日常と奇跡は決して別物ではないことを伝えてくれます。それは私達がちょっと視点を変えるだけで受け止めることができることなのかもしれません。
ARIAはそんなことを考えさせてくれた作品です。

投稿 : 2017/06/01
閲覧 : 93
サンキュー:

4

ARIA The ORIGINATIONのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ARIA The ORIGINATIONのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ちあきが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ