「たまこまーけっと(TVアニメ動画)」

総合得点
84.4
感想・評価
2625
棚に入れた
12348
ランキング
287
★★★★☆ 3.8 (2625)
物語
3.5
作画
4.1
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

fluid さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

もち屋の女の子としゃべる鳥の日常アニメ

一つ一つのシーンがまるで芸術作品のような仕上がりでした。
日常アニメとしてはかなりクオリティ高いんじゃないかな。

商店街のみんながものすごくアットホームだったり、
しゃべる鳥の憎たらしい性格が気持ち悪さと空気の読めなさで相殺されてる感じが面白かったり(笑)、
描写が細かくてキャラが生き生きしてる感じがすごく良かったです。

コメディ描写が多いからかな?親戚の小学生の子も気に入ってるので子供でも楽しめるアニメだと思います。

京都アニメーション。
「けいおん」スタッフ。

あと、絵からは分かりにくいですけど、どちらかというと少女漫画のジャンルですよね、これ。
気付かずに見続けてがっかりした男性陣が多そうです(笑)

レビューの評価が極端に別れてるのもそのせいかな?
まあ、たしかに言われてみれば男性が好みそうな要素は薄いかもですね。
「けいおん」の場合は音楽作ったりアーティースト目指したり男性が好きそうな要素もありましたけど。

男性向けのバトルアニメとか使い古されたファンタジー設定に飽き飽きしてる身としては、
心理描写が素晴らしいこのアニメはかなり大満足です!


良く見ると髪飾りが面白いですよね(笑){netabare}

たまこ → しらたま?
あんこ → さくらんぼ?
かんな → キャンディー
しおり → ポッキー

みどり → みどりの髪留め?
チョイ → 輪っか

みどりとチョイ以外は食べ物。
しかも毎話、色が変わってたりしますね(笑)

みどりはたまこのことが好きで男キャラ扱いだから仲間はずれなのかな?
チョイは外国人だから?
{/netabare}

投稿 : 2014/10/22
閲覧 : 255
サンキュー:

20

たまこまーけっとのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
たまこまーけっとのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

fluidが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ