「美少女戦士セーラームーン Crystal(クリスタル)(Webアニメ)」

総合得点
56.5
感想・評価
173
棚に入れた
831
ランキング
7092
★★★★☆ 3.1 (173)
物語
3.1
作画
3.0
声優
3.3
音楽
3.1
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

アルカット さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ムーン・クリスタルパワー!メイクアップ!

もはや知らない人がいない本作品ですが、意外とリメイクされた今回、観てる人が多くないという事でレビューに加勢してみる事に。


 まずは、うさぎちゃんの中の人以外はほとんど新しい声優さんという事で不安視もされていましたが、個人的には無難な立ち上がりだったと思います。


 こういったリメイクにとって大事なポイントは旧作と比較してですが、あちら(初代)は全46話。1年かけての放送でした。

ところが、今回は全26話予定です。これはどういう事でしょうか。旧作と見比べてみるとハッキリ分かりました。

 今回は、"お話のスピード感重視"を目指しているのかな?結構旧作よりも飛ばしてシリーズ構成が作られている感じがします。{netabare}2話で亜美ちゃん回ってかなり早いですよね?w{/netabare}

でも、1話1話の公開が2週間おきになっているみたいなので、結局は今回も1年かけてやるみたいですよ。


 後は、やっぱり大事な変身シーンですよね。なんと、今回は"3D映像"でやってくれましたw
でも、初代の方がワクワクドキドキ感みたいなものは有りましたし、「これじゃプリキュアみたいだ」と言われても仕方ないかと思いました。もちろん、キレイな映像になったのでそこは良いんですけれど。




さて、各所では批評も多いみたいですが、私は今回の話の作風を気に入ってます。


 もし今からセーラームーンシリーズを観る方がいらしたら。「ムーンライト伝説」が聞きたいなら旧作の無印を、「お話の間延びが嫌」なら、今作のCrystalをオススメしたいです。

投稿 : 2014/07/31
閲覧 : 317
サンキュー:

9

美少女戦士セーラームーン Crystal(クリスタル)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
美少女戦士セーラームーン Crystal(クリスタル)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アルカットが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ