「美少女戦士セーラームーン(TVアニメ動画)」

総合得点
71.1
感想・評価
264
棚に入れた
1562
ランキング
1375
★★★★☆ 3.8 (264)
物語
3.8
作画
3.5
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たんぽぽの花 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

月に代わってお仕置きよ!なつかしい!

なぜ、今更ながらセーラームーンかとは思う人もいるでしょう?
リメイク版と言うか只今、新しくセーラームーンがTV放送していたので
コメントをしようかと思いました。古いアニメです。
実際、バトルも一方的に勝つ場合がほとんどで、どちらかと言うと普段の
少女達の生活的な部分が面白かった感じがします。
月野うさぎ事セーラームーンははるか昔の月世界の王女様の生まれ変わり、
本人に自覚など無いし王女が戦うのか?って感じもするけど、たの
マーキュリー(水星)マーズ(火星)ビーナス(金星)ジュピター(木星)
の他の4人と共に幻の銀水晶を求めて戦う話です。
名前には色々工夫もされていて、ビーナスは金星の守護の戦士で名前は美奈子と良い読み方ではビーナスと読める工夫をしてました。
単純なアニメでしたが、OPは大ヒットしましたね。今回の新シリーズでも
使われるかと思ってたぐらいですが、さすがにそれはしなかったみたいです。シリーズは続き、土星(サターン)天王星(ウラヌス)海王星(ネプチューン)冥王星(プルート)、、冥王星が惑星基準から外れた現代ではどうなるのか?そこまでは続かないのか?少し期待しています。

話がそれますが、冥王星が惑星基準から外された原因は、まず軌道が変則で有る事と同じくらいの距離に冥王星が惑星基準の星が多数発見されたからです。そうなると惑星の基準を有る程度制限する必要が出来てしまい、冥王星を惑星と認めると、冥王星より、105%の大きさの星が見つかっていたのでそれも惑星にしないといけないと言う事と、冥王星付近には、まだ多数の未確認だが、同じぐらいの星が多数存在する可能性が高いので、こういった理由で惑星から外されました。冥王星は海王星の軌道と交差する地点があり
一時期は冥王星の方が太陽に近い時期が有ったり、昔から少し問題の多い星ではあったのですが、冥王星としての価値が下がった訳ではなく、冥王星の
環境や、星には今でも天文学者は色々と研究しています。
また何かの理由で惑星になる可能性も無い事は無いので、期待しましょう

投稿 : 2014/08/03
閲覧 : 416
サンキュー:

2

美少女戦士セーラームーンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
美少女戦士セーラームーンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たんぽぽの花が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ