当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

【RWBY Volume2(日本語版)】

RWBY Volume2(日本語版)(OVA)
の1話無料動画配信

U-NEXTの無料体験を使えば
アニメを無料で視聴できます。

どうしてU-NEXTなの?

U-NEXTと言えばドラマとか映画ってイメージだったので、アニメ配信サービスが主じゃないと疑っていたにゅ。
それで直接U-NEXTに聞いてみたにゅよ。

U-NEXTよ。
お主はアニメではないとおもうにゅ。

みんなからそういわれますが、実はU-NEXTはアニメにチカラを入れているんです。アニメ放題を受け継いだのもその一環ですし、アニメに関しては利益度外視で作品を増やしています。
これをみてください。

アニメ見放題作品数

U-NEXT作品数

アニメ見放題エピソード数

U-NEXTエピソード数

※GEM Partners調べ:2019年12月時点
・洋画、邦画、海外TV・OV、国内TV・OVを含むすべてのアニメ作品・エピソード数の総数
・主要動画配信サービスの各社Webサイトに表示されているコンテンツのみをカウント
・ラインナップのコンテンツタイプは各動画配信サービス横断で分析できるようにするため、GEM Partners株式会社独自のデータベースにて名寄せ・再分類を実施

なんと!?あのdアニメストアを超える作品数に成長していたにゅか!?

そうなんです!
時期によって作品数は増減しますが、わたしたちは常にアニメでNo.1であろうと本気で目指しています。

しかも、アニメ以外の結果も衝撃!!

U-NEXTアニメ以外比較

洋画、邦画、アニメ、韓流ドラマの4つでNo.1で、それ以外の海外ドラマとか国内ドラマでも2位なんにゅね!!

その通り。
事実、見放題だと作品数もエピソード数も25か月連続でU-NEXTがNo.1なんです。

U-NEXT動画配信サービス見放題作品数調査

全ジャンルの見放題作品数でもU-NEXTがNo.1。
アニメの作品数、エピソード数でNo1.

驚くことに2位のamazonプライムやTSUTAYA TVが44なので、作品数で他社と2倍以上の差が開いているくらい今やU-NEXTの作品数が圧倒的なんです。

ラインナップで選ぶならU-NEXT一択と言っても良いレベルなので、無料期間にNo.1のラインナップを体験できるのも凄く楽しい体験になると思います。

>>初回31日間無料で4000作品のアニメを今すぐみる

ちなみにU-NEXTって
どんなサービスですか?

にゅにゅではわからないので、運営の黒澤が実際に3か月ほど使ってみて良かった点をご紹介します。
最近、毎日ログインしているのでバッチリプレゼンします。

とにかくアニメ作品数が多い。AmazonPrimeで無料がない時も、U-NEXTでたいがい全話観れる!(他社の独占除く)

最初は、アマプラより今期は少ないかなぁ~と思ってたら、放送開始後にどんどん増えて、今やほぼ全部配信している状況です。
先ほどのアニメ見放題作品数のグラフを観ると、U-NEXTが100に対して、アマプラは23なので、ほぼ5倍の作品数があるって事になるので当然と言えば当然ですが。


そして驚くほど高画質でストリーミングが早い。
パッと再生、サッと早送りできます。
なので「FGO絶対魔獣戦線バビロニア」のケツァル・コアトルのあの画面からはみ出しそうなバトルシーンを大迫力でみれて大満足!
SAOで言うと、SAOのバトルシーンの5倍くらいの規模感のシーンもちゃんと止まらず高画質でみれるってことです。

観てください、この今期のアニメのラインナップ。

TVアニメはもっとすごい!今期のアニメ

ここには載せきれないほどの最新アニメが見放題で配信されています。各クールのアニメもU-NEXTでまとめてくれているので、気になる人はそこからみてくださいね。

今期のアニメだけじゃなく、前期、前々期と、最新アニメをほぼ網羅しています。
だから、見逃した前期のアニメを一気に観たり、今期のアニメを1話から視聴したりとアニメファン納得の内容になっています。

そして過去の名作はもちろん、あにこれの総合得点ランキングをほぼ網羅しているというラインナップ!
なので、観たいと思ったらほぼすべて観れるんです。

U-NEXTで気になる高評価アニメ映画

あにこれのアニメ映画ランキング上位がジブリ作品以外はすべてある驚愕のラインナップ!最新作の『天気の子』まであります。

『天気の子』も『復活のルルーシュ』も、そして他のサイトでみかけない『攻殻機動隊』もあるんです!!!!

そしてなんと、なんとあの『劇場版SHIROBAKO】様を独占配信中!
シロバコはわたくし、大興奮で、映画館でも2度観ましたが、年末の大掃除後に今年のアニメ納めとして絶対見るぞと今から楽しみにしています。

1ヶ月じゃ見切れないほどの名作の数々

作品数がNo.1だけあって探し切れなくなりそうですが、僕がU-NEXTを使い始めた事もあって、あにこれで簡単にさがせるようにしますので、楽しみに待っていてくださいね!

※まだまだ配信中がありますが、載せきれないので残りはサイトで確認してください。

これらがすべて1サイトで観れるって、優秀ですよね。。。

あにこれの総合得点ランキング上位作品をほぼ網羅。このラインナップには運営も驚きました!
アニメだけでも凄いのに、アニメ以外もNo.1。

だから、
「気になってたけど観てない映画があった」
「もう一度あのドラマがみたい」

なんて要望にもこたえられちゃうんです。

これからせっかく1ヵ月無料で体験するんですから、アニメ以外の映画もドラマもいっぱい見て楽しんでくださいね。

コスパ最強!U-NEXTメリットまとめ

アニメの最新話の更新がすごい速い。

テレビで放送した翌日にはU-NEXTで配信されるので急に話題になった時においてかれない。
普段アマプラばかり使っていたので、TV放送されてから1週間後に更新されるのが当たり前みたいな気持ちになっていましたが、なんとU-NEXTは次の日に更新されるんです!
これにはわたくし、ビックリです!?
「えっ、次の日に見れちゃうの?」って驚いて、だからいつも録画していたんですけど、最近は録画する数がかなり減りました。

UIが良くて動画の「進める」、「戻す」が簡単。

U-NEXTはUIが本当によい!
動画再生時の操作がスムーズで、再生する話数の選択も使いやすく、ナルト疾風伝のおもしろい話をかいつまんで全500話を一気にみれたのが良かった。

U-NEXT再生時画像

言語設定や再生速度はもちろん、30秒進めたり、10秒戻したりかゆいところに手が届く設計

U-NEXT再生時画像

エピソードの選択もラクラク。長編アニメもかいつまんで観れる。

ダウンロードがとにかく速い。

出かける10分前でダウンロードが間に合うので数話ダウンロードしておくと電車の移動が気付くと一瞬で終わっている。とにかく早い。

U-NEXTダウンロードサンプル

手間なく次々とダウンロードできオフライン視聴できる。ダウンロード中はアイコンが変わる。

アカウントIDが4つももらえるのが便利!

1契約で4つIDを発行できるので、テレビでみながら同時にipadでも別の作品を同時に再生できるのが便利。家族にもアカウント共有できたのでとても喜ばれた。

U-NEXT 対応デバイス

アニメの気分じゃない時に、パッと昔の映画が観られて良かった。

たまにはアニメ以外のものが観たいと思った時に他のコンテンツが充実しているのが地味に嬉しかった。

こんな感じでアニメ作品数がNo.1というのも驚いたにゅけど、それだけでなく、更新が速かったり使い勝手がよかったりと、素晴らしいサービスみたいにゅ。

実際の使いやすさは使ってみないとわからないと思うので、以下から無料体験してみるにゅ!
百聞は一見にしかず。にゅにゅもさっそく使ってみるにゅよ~!

Anitubeなど違法動画サイトで無料で観るのは危険?

「Anitubeなどの違法サイトを使えば無料でみれるから」

と思っていた人も多いかも知れませんが、2019年2月に著作権法の改正案を文化庁がまとめました。

その内容は、
「権利者の許可なく、インターネット上のあらゆるコンテンツについて、著作権を侵害していると知りながらダウンロードすることを全面的に違法とする」こと。

と定められています。

ただ視聴するだけなら問題ないじゃん!と思うかも知れませんが、視聴するだけでダウンロードしているのはご存知ですか?

動画を違法サイトで視聴するという事は、実はスマホやパソコンにデータをダウンロードしながら、それを画面で再生しています。

つまり今回の著作権法の改正におもいっきり抵触する事となり、従来のような罰金ではなく前科のつく刑事罰として逮捕されるようになります。

また違法なサイトにアクセスした場合は警告文を出すなどの話題も上がっており、これは言い換えれば、

「あなたが違法なサイトにアクセスした瞬間にその証拠を握られる」

ことを意味しています。つまり、違法サイトにアクセスしたら、いつでもあなたを逮捕できる状態になってしまいます。

まだ確定ではないので、今後どうなっていくかはわかりませんが、この大きな違法動画サイトへの流れは変えられません。

だから、早期にちゃんとした正規の動画配信サービスを使うことをおすすめしています。

RWBY Volume2(日本語版)のストーリー・あらすじ

物語は科学技術と魔法が同居する世界『レムナント』が舞台。コンピューター管理されるシステムやロボットやタブレット端末のよう先進的で科学的なアイテムが登場する一方で、自然界の力の結晶『ダスト』や生命の魂が持つ力『オーラ』などのファンタジックなガジェットが存在する世界。この世界には人類や動物のほかに、獣の器官を持った獣人『ファウヌス』のような種族も存在する。そして『グリム』と呼ばれるモンスターが存在し、人類はグリムによって永い間暮らしを脅かされ続けているが、現在はダストの発明やグリムの討伐や治安の維持を行う『ハンター』の活躍により、平和な生活が守られていた。物語はハンターを目指す1人の少女『ルビー・ローズ』が、ひょんなことからハンター養成学校『ビーコン・アカデミー』に入学するところから始まり、仲間たちとともに成長してゆく姿を描く。(OVA『RWBY Volume2(日本語版)』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
OVA
放送時期
2016年10月26日
制作会社
Rooster Teeth
公式サイト
rwby.jp/

声優・キャラクター

早見沙織、日笠陽子、嶋村侑、小清水亜美、下野紘、洲崎綾、豊口めぐみ、斉藤壮馬、前野智昭、中島ヨシキ、伊藤静、潘めぐみ、三木眞一郎、甲斐田裕子、井上麻里奈、緑川光、井上和彦、浅野真澄、てらそままさき、中村悠一、木村昴、井上喜久子

スタッフ

《ROOSTER TEETH PRESENTS "RWBY Volume 2"》STARRING BARBARA DUNKELMAN/KARA EBERLE/LINDSAY JONES/ARRYN ZECH、MUSIC BY ALEX ABRAHAM/JEFF WILLIAMS VISUAL EFFECTS BY GRAY G. HADDOCK/SHANE NEWVILLE/KERRY SHAWCROSS/JEFF YOHN、EDITED BY DANIEL FABELO/GRAY G. HADDOCK SUPERVISING PRODUCER GRAY G. HADDOCK EXECUTIVE PRODUCER BURNIE BURNS/MATT HULLUM、WRITTEN BY MILES LUNA/MONTY OUM/KERRY SHAWCROSS、CO-DIRECTOR KERRY SHAWCROSS、DIRECTED BY MONTY OUM《ROOSTER TEETH PRESENTS "RWBY Volume 3"》STARRING BARBARA DUNKELMAN/KARA EBERLE/LINDSAY JONES/ARRYN ZECH、MUSIC BY JEFF WILLIAMS、LEAD ANIMATORS DUSTIN MATTHEWS/JOEL MANN/SHANE NEWVILLE、LEAD CAMERA & LAYOUT JOE MACDONALD、LEAD COMPOSITOR ROBERT REYNOLDS、SUPERVISING TECHNICAL DIRECTOR JEFF YOHN、LEAD RENDER TECH ALEX LEONARD、LEAD MODELER TIM REED、ART DIRECTOR PATRICK RODRIGUEZ、LEAD AUDIO DESIGNER CLAYTON DE WET、LEAD EDITOR CONNOR PICKENS、EXECUTIVE PRODUCERS BURNIE BURNS/MATT HULLUM、SUPERVISING PRODUCER GRAY G. HADDOCK、PRODUCER KOEN WOOTEN、WRITTEN BY MILES LUNA/MONTY OUM/KERRY SHAWCROSS、CO-DIRECTORS GRAY G. HADDOCK/MILES LUNA、DIRECTED BY KERRY SHOWCROSS

既に32件のレビュー・感想・評価が集まっています

上杉達也 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7

かわらず?

1~3一気に観たので続き?w バトルシーンの出来は変わらずの圧倒感。 音楽の入れど...

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.7

あいかわらずかっこいい

RWBY第二シーズン 相変わらず、物語・音楽・バトルシーンともにかっこいい。 ルビーに早...

もっとみる(全37件)

RWBY Volume2(日本語版)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
RWBY Volume2(日本語版)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの類似作品

この頃(2016年10月26日)の他の作品

もしかしたら犯罪かもしれない海賊版違法無料動画サイト

アニチューブ(anitube)

アニチューブ(anitube)

「Anitube」は海外で違法に運営されていた動画サイトでした。日本で放送されたほぼすべてのアニメ動画が観れるサイトとして違法サイトの中では代表的なサイトとなっていましたが、漫画村の事件から日本政府が不正海賊版サイトを遮断するようになり、その際ににanitubeも閉鎖されています。今では「Anitubeが見れない!」という状態となっています。代わりになる類似サイトとしてAnitubeX(https://www.anitubex.net/)Anitube Brasil(https://anitubebrasil.net/)もありましたが現在では閉鎖されています。また最近ではアニチューブが移転して復活したという噂もありますが、違法動画サイトでいつ使えなくなるかもわからないので利用は辞めておきましょう。

アニポ(anipo)

アニポ(anipo)

アニポ(anipo)は日本で運営されていた、主にアニメを中心とした無料動画の情報のまとめサイトでした。しかしアニポで紹介されていた動画はすべて違法にアップロードされたアニメ動画であった為、2018年2月に漫画村などの違法にコミックをアップロードしているサイトが社会問題化した流れで閉鎖され「アニポが見れない」と騒がれました。しかし、数日のうちにアニポに変わるサイトとしてanipo.tvとして新URLで復活しています。ただし、新しいアニポは危険なサイトとしてウィルス感染が報告されており、かなり危険そうなイメージです。そもそも違法サイトという事もあって、利用は辞めておいた方が安全だと思われます。

ニコニコ動画(https://www.nicodieo.jp/)

ニコニコ動画(https://www.nicodieo.jp/)

ニコニコ動画は株式会社ドワンゴが運営する動画配信サイト。以前は違法アップロードされたアニメが横行していましたが、現在ではアニメに特化した「ニコニコチャンネル」もあり、有料の動画配信サイトとしてアニメが観れるサイトとなっています。コメントが打てる動画サイトとして有名で、ニコニコ生放送やニコニコ静画なども人気を博しています。

Dailymotion(デイリーモーション)

Dailymotion(デイリーモーション)

Dailymotionは、フランスで生まれたYoutubeのような動画共有サービスで、日本では違法な動画が多い為、anitubeなどと同じような海賊版サイトと思われがちですが、むしろ世界的にはYoutubeと類似した機能を持つ動画サービスです。ただしここにアップロードされているアニメは基本的にはすべて違法動画であり、視聴したりダウンロードする事は違法な行為となります。

パンドラ(PANDORATV)http://jp.pandora.tv/

パンドラ(PANDORATV)http://jp.pandora.tv/

Pandora TVは韓国が運営する動画共有サービスです。違法な動画ばかりで、また広告が多く、ウィルスに感染させるバナーなどが多く掲載されていたため、危険なサイト、違法なサイトと日本では認知されています。

b9good(旧b9dm)

b9good(旧b9dm)

b9good(旧b9dm)は中国が運営する動画共有サービスです。基本は個人が動画を共有する事を前提としたサービスでしたが、違法なアニメ動画を大量配信しているサイトです。またその動画をみたい日本人にむけて日本語に対応している事で日本人で違法なサイトでアニメを視聴したい人に人気でした。ただし、中国も徐々に違法な動画の撲滅に動き始めており、以前よりも違法な動画は減り、徐々にアニメを違法で観るサイトとしては下火になりつつあります。

kissanime(キスアニメ)

kissanime(キスアニメ)

キスアニメは日本アニメやドラマ、映画などを違法にアップロードしているサイトです。最近では閉鎖したアニチューブの代わりとして多くのユーザーがkissanimeに移行したようです。ただしkissanimeは運営者やアップロードしている人が不明なために視聴していた動画に何かが仕込まれているという可能性はゼロではなく非常に危険な可能性があります。またウィルス広告が出る、過去にハッキング被害を受けている、という歴史もあり、パソコンやスマホ、タブレットで閲覧するとそのデバイスが壊れてしまう可能性もあるため、kissanimeにアクセスはしないようにしましょう。

アニメポスト(http://animepost.blog.fc2.com/)

アニメポスト(http://animepost.blog.fc2.com/)

アニメポストは既に閉鎖(非公開)された違法動画の紹介サイトで、anitubeの違法動画へリンクする事でアニメを紹介していたサイトです。名前が似ている事からアニポの正式名称だと思われがちですが別のサイトです。どちらも違法な動画へ利用者を誘導していた事は共通しており、漫画村事件をきっかけに、身の危険を感じた運営者がサイトを閉鎖させたようです。

×
ページの先頭へ