「坂道のアポロン(TVアニメ動画)」

総合得点
86.3
感想・評価
2170
棚に入れた
10037
ランキング
200
★★★★☆ 4.0 (2170)
物語
4.0
作画
3.9
声優
3.8
音楽
4.4
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

しーこ さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

まるで小説を音楽にのせたよう

1966年なので、今から50年近く前のお話です。
見る前は何人かの少年たちがジャズをやる話かな~なんて思っていたのですが、全然違ってました。

薫と千太郎という二人の少年の、友情と青春の物語。
違った孤独を抱えた、薫と千太郎がジャズを介して友情を築いてく。
それも、ただの『オトモダチ』じゃない。現代の、オトモダチって感覚ってなんなんだろうって思うくらい、古き良き時代の熱い友情です。

そして、そんな二人の恋。そして、家族のこと…。

どんなに喧嘩しても、すれ違っても、同じ音を奏でれば、笑い合える。
そんな二人の青春。

ハラハラするし、切ないし。
けど、とても爽やかで清々しい。

菅野よう子さんが音楽を担当されてて、音楽がとてもいいです。
小説を音楽にのせたような、とてもお洒落な雰囲気。

オープニングのYUKIさんが歌う曲がすごく合ってました。
あと、個人的に応援している千太郎役の細谷さんがはまり役です。

とてもいい作品に出会えたなと、大満足です。

{netabare}どうでもいい独り言ですが、りっちゃんがしずかちゃんとジャイアンを足して2で割った顔に見えてしかたなかった…(笑)
いや、あの芋っぽさがいいのです!昭和の香りで!!{/netabare}

投稿 : 2014/10/05
閲覧 : 174
サンキュー:

8

坂道のアポロンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
坂道のアポロンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

しーこが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ