「四月は君の嘘(TVアニメ動画)」

総合得点
91.6
感想・評価
5046
棚に入れた
20053
ランキング
29
★★★★★ 4.3 (5046)
物語
4.3
作画
4.3
声優
4.2
音楽
4.4
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ato00 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

true endの先には・・・<追記;2回目視聴後のレビュー>

この作品に多くの言葉はいらない。
カラフルな色合い。
鮮やかな音の乱舞。
猫の目のように変わる場面。
演奏中のモノローグ。
それらが一体となって、自分の中に飛び込んでくる。

物語の結末は、happy end,bad end,true endに分類できる。
この作品はtrue end。
悲しくも暖かい桜色の風が、一陣の疾風の如く駆け抜けた感覚。
巻き上げられた埃が目に入り痛いこと痛いこと。
そして、再び目を開けた先には七色の世界が広がっていることでしょう。
まるで、シンフォニーのように。

<追記;2回目視聴後のレビュー>
{netabare}結末を知った上で見る1話。
かをりの涙の深い意味が心に突き刺さる。
かをりの覚悟の行動に心を動かされる。

後悔したくないという、かをりの最後の想い。
この想いを自分のものとし、これからの人生を歩む公生。
やっぱり心に引っかかりは残るけど、ハッピーエンドかな。
というか、ハッピーエンドの後も物語は続くんだよね。

程度の差・状況の差こそあれ。
こんな経験は誰にでもあるのではないだろうか。
自分に重ね合わせてこの作品を観ると感動ひときわである。{/netabare}

投稿 : 2016/05/19
閲覧 : 840
サンキュー:

118

四月は君の嘘のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
四月は君の嘘のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ato00が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ