「いなり、こんこん、恋いろは。(TVアニメ動画)」

総合得点
77.1
感想・評価
1354
棚に入れた
7257
ランキング
635
★★★★☆ 3.7 (1354)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

きつねの神様の恋いろは(笑)

[文量→中盛り・内容→感想系]

【総括】
すいません、私の中で、「ぎんぎつね」「神様はじめました」と、やや記憶が被ってます(汗)

でも、その中では1番楽しめた印象です。

わずか10話の中に、恋に友情にファンタジー、色々詰め込みつつも、なかなか上手にバランスを保っていたと思います。

あまり、嫌いな人は多くないのでは? と思わせる作風。平和だし、ほんわかした日常系でもあります。

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
ストーリー云々より、キャラが良いアニメだな~と。単純に、京都弁が可愛かったですしね♪

主人公の「伏見いなり」は、凄く普通っぽい女子中学生です。色々ダメだし、恋愛脳だし、体型も貧相。だが、そこが良いw

まあ、普通の女子中学生ってこんなもんでしょう。それに、友達の「三条京子」「丸太町ちか」「墨染朱美」との関係性も良かったです。特に印象に残ってるのは「マルちゃん」こと、「丸太町ちか」です。ポッチャリ&オタクな女子ですが、自分をしっかり持っていて、好印象。こういうキャラはもっと増えてほしいです。

脇役といえば、コンの可愛さは、マスコットとしてはかなり上位だと思いました♪

そしてなにより、「宇迦之御魂神」=「うか様」が可愛らしかったです。最高位の神でありながら乙女ゲーム好き、凄く大人っぽい配慮ができると思ったら子供っぽい一面もあって。本作の隠れ主人公ですね。

それもあり、うか様と兄貴の恋愛模様をもっと観たかったのですが、それはまあ、原作読めって話ですかね。アニオリ展開のラストとしては、よくまとめていたかと思います。

余談ですが、本作のレビュータイトルを、「神様やめました」にしたかったのですが、最終話のネタバレになると思って、断念しましたw
{/netabare}

投稿 : 2017/10/25
閲覧 : 329
サンキュー:

18

いなり、こんこん、恋いろは。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
いなり、こんこん、恋いろは。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

剣道部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ