「灰と幻想のグリムガル(TVアニメ動画)」

総合得点
87.2
感想・評価
1954
棚に入れた
9390
ランキング
161
★★★★☆ 3.9 (1954)
物語
3.8
作画
4.0
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

素人パーティ成長物語

原作未読 全12話

目覚める前の記憶をなくした少年少女たちが、魔物を倒すためにパーティを組んで戦いに挑みます。大地「グリムガル」で仲間とともに少しずつ成長していく異世界ファンタジー物語。

まず素人からの戦いなので弱い1匹の魔物を倒すのも苦労しますね。

また、戦士や魔法使い、盗賊や神官など各個人が自分にあったスキルを身につけ戦うことができます。

魔物と戦うシーンが結構生々しいので苦手な方もいるかもしれません。

最初は背景や作画が幻想的で美しいところに目を奪われがちですが、話が進んでいくとテンポよくなって次第にお話の続きを観るのが楽しみにしていました。

最初はぎこちなくなっていたパーティが、少しずつ形になってくるところが良かったですね。

口が悪くパーティを引っ掻き回すランタ、そのランタのツッコミ役のハルヒロ、無骨な感じだけど器用なモクゾー、関西弁のような言葉使いの明るいユメ、逆に自分をあまり前に出さない大人しいシホル、そしてこのパーティのまとめ役で誰にでも優しいマナトと、結構魅力的なキャラたちです。{netabare}ヒロインは2人だと思いましたが、後から出て来たメリィがすべてさらっていきましたねw{/netabare}

この作品では、魔物にも焦点があてられているところも特徴的でした。

のどかな日常と魔物と戦う激しさをもつ硬軟織り交ぜた作品でしたね。

劇中歌も多くシーンに応じて結構流れていました。結構ウルウルするお話もあります。

最初は退屈かなと思いながら観てましたが、徐々に惹かれていきました。気になる方は是非観てくださいね。

OP・ED 作画はイラストがメインでしたが幻想的でこの作品に合っていましたね。曲も素敵でした。CDも設定集付きで結構豪華でしたね。

最後に、この作品は、「この素晴らしい世界に祝福を!」と同じ日に合わせて観ていて、ほどよく中和されましたw

投稿 : 2016/04/01
閲覧 : 330
サンキュー:

52

灰と幻想のグリムガルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
灰と幻想のグリムガルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ