「ONE OUTS - ワンナウツ(TVアニメ動画)」

総合得点
72.0
感想・評価
653
棚に入れた
3214
ランキング
1194
★★★★☆ 3.7 (653)
物語
4.1
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

デリダ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

邪道頭脳戦野球アニメ

頭脳戦のスポーツアニメが最近増えだして嬉しい限りです。
おおきく振りかぶってが正統派頭脳戦の野球アニメなら、one outsはまさしく邪道頭脳戦野球アニメ!
なかなか楽しませてもらいました。
ストーリー展開としては事後キャラクターやナレーションにより解説がなされる謎解き展開です。このタイプは大抵爽快感があって、また主人公の豪傑っぷりに痺れさせられます。
彼の元では数数えきれない人間が膝まづ課されてきたんでしょうね、、、
あとモブキャラの負け犬っぷりは声優さん、さすがです。悲鳴や戦々恐々としたふるえ声なかなか気持ちよくなっちゃいますね。
あと意外とトリックのヒントが意外とちりばめられていて、あれこれ予想するとたまに当たるのがこれまた楽しい。
でもこの楽しさはどちらかと言えばギャンブルやミステリー物にある楽しさですが。
あと本当にプロ野球かよこれ、みたいな感じはします。笑
モブキャラ達のプロらしさが微塵も感じられないのは僕だけでしょうか、悪い人間か意気地のない選手ばかりで、それはそれで楽しめるのですが
テンポも早く主人公最強系のすっきりしたアニメなので楽しめました。思わず主人公と一緒にタバコを吸ってました。

投稿 : 2017/01/07
閲覧 : 262
サンキュー:

2

ONE OUTS - ワンナウツのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ONE OUTS - ワンナウツのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

デリダが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ